円錐切除 手術日

意外と寝れた。

10時から手術室移動、15分開始、30分以内には終わる予定ね。気付いたら部屋に戻ってるよ〜とのお話。

朝ごはんないし、水分もダメ。トイレに行って
歯磨きして顔洗って戦闘態勢を決めて
毎朝の楽しみ、舞い上がれを見る。
秋月さんの男らしさよ。自分では無理だけど、支えたい人の力になりたい。なんで私じゃ無いんだろう。。。しかも想いあってるのに、人思いにくっつけや!!!(`ーωー´)イラッ  たかし君のために、たかし君とまいちゃんの背中を同時に押しつける技。良かったよ。秋月さんにサチアレ

まいんちゃんに、会いたかった
って、あんな顔で言われたら、その場で抱きしめちゃうけど。私だったら。
とりあえず、収まるとこに収まった感じ。ったく、なげえよ。幸せになってね泣

であさイチ見て、赤楚君プレミアムトーク見て
こんな息子に成長しねえかな…とか思ってニヤニヤ。
そんな感じで気付いたら9時30分。
ヤバい!!トイレに行って手術着に着替えないと💦
と赤楚くんに後ろ髪ひかれながら準備。

9時45分 点滴をもった、産まれたての子鹿看護師到着

病室にはいって来た瞬間から滲み出る焦り笑
溢れてる不安。心全部見えてる笑  震えてるしハァハァがスゴイ…

オイ、どうした、大丈夫?笑

大丈夫です。

それがもう、ダメって言ってる笑

ちょっと、落ち着こうか笑
どうした。点滴初めて?と聞いて見た。

お名前の確認します!!!〇〇あけみさんですね!
うん。ごめん。〇〇うみです…。

はあああああ!!!ごめんなさい、ごめんなさい、すみません、ああああ💦とパニックw

ちょっと待て、私これから手術なのに、こんな看護師担当ってヤバい笑 

ちょっと落ち着こうか。と看護師に手をあてて静止✋はいストップ✋どうどう。大丈夫。

いいかい?きくよ?
今日今何しに来てますか?
息子に頼み事する時やる手法。

はい、えっと、今から手術を受けるウムさんに点滴を刺してルート取って、着替えて、手術室に案内します。

うん。ウムじゃないけど、そこはもういい。手術室前までなのね。良かった笑

まず着替えよう。それから点滴打ってもらおう。点滴先いったら着替え出来ないからね!一個一個やって行こう。

その間もソワソワバタバタしてて落ち着かない彼女に聞いてみる。

慣れてないの?苦手?

今まで精神科の病棟でずっと居たから、静脈のライン取るのが難しくて怖いです。

ほほう。素直。

採血とかは?点滴とか。

採血はちょこちょこやってましたが、点滴等の太いのは怖いです。

ほほう。素直。

でもとりあえず、できない人は来ないだろう。
とりあえず、着替えも終わったし、できる所までやってみ?

では、今から静脈のラインを確保するために針を刺しますが、これが本当にとても痛いんです。

はいストップwwwそれはダメ笑
めっちゃ気合い入っちゃうし、こええよ笑

あるでしょ、テンプレートが笑
刺す時チクッとしますよーで、オブラートに包もうか笑

私、看護師失格なんです。ほんと最低ですみません。でも、これ、痛いと思うんですよ。すみません、ごめんなさい、刺しますか?別の人に変わりますか?

ここで、その選択させる笑
マジかお前!!!いや、嫌だけど、看護師さん潰しちゃったら嫌だし。ここは、行ってみよう

あなたで大丈夫だよ、やってみな、失敗したら、別の場所もあるし!
1回落ち着いたら、やってみて?


額から首から汗が吹き出してる笑
マジでやべえ!多分コイツ、別な人に代わってを待ってやがった笑
とりあえず、深呼吸して、落ち着こ!と汗を拭いてあげる笑
でもどんどん汗だく笑 ゴーグルが曇ってる!汗溜まってる笑ちょっと待て!1回外せ!拭いて笑

うん、ごめん、無理は禁物だから、変わろうか?別の人呼んで…と言った時には、目がバッキバキに笑
打つ覚悟決めてるッw

とりあえずもう、任せよう。仏になろう。差し出そう。

行きまぁす!!!!

ちょっと待て、そんなアムロ・レイみたいなテンションで刺さないでーーーーーーって思ったら、あれ笑 痛くないw
まじか笑
超うまいじゃん笑
最後の一押しします。で、なんかグッと。なんかあっ…て。笑

でも点滴も流れてる笑

行った!!!すごい!!!頑張った笑
上手いじゃない!!!上出来(*´ー`*)p上出来!なんて言って
手術室に移動しようと立ち上がろうとしたら、腕に違和感。

💪コブみたいになりました笑

漏れてるー!結果、時間もなくなっていて、別な看護師がサッと来て、サッと済ませて、すぐ連れてって!!と圧をかけられる子鹿笑

移動中に、激凹みで汗だくの子鹿。
大丈夫、失敗じゃないよ、刺すのはうまかった!経験値は増えたし、私は大丈夫だし、気にしないで、次に活かして〜なんて励まして手術室前に到着

子鹿、キャップをかぶせてないことに気付き
突然私に帽子を被せ髪を押し込める笑
無理やりかーい笑
その場の看護師も笑うしかないw

で、すごい経験してここに来たんで、もう大丈夫そうです笑 さっき不安と恐怖を味わって来たんで、ここからはお任せします笑 と手術室の看護師に話す笑

円錐切除で笑いながら入ってきた人
なかなか居ないよ〜なんつって

子鹿の彼女の技でほぐれました。感謝しかない笑とか言って、吐き気止めの薬品を打ってもらい
身長体重言って、先生に昨日食事何美味かった?と聞かれたときには麻酔が入ったのか、答えようと思ってたら

真っ白い何も無い眩しい場所に到着。
たまにピンクや黄色、青だったり、緑のラインが動いてる感じ。VRの世界で全面花火みたいな万華鏡みたいな綺麗な世界を何かに乗ってうごうてる様な不思議感覚。
音楽が聞こえて、なんだろうと思ったらベテルギウス。赤楚くんさっき見たな〜ベテルギウスのドラマなんだっけ〜と思ってたら、ちょっと目が開いて、先生達が何か話してて、まだ手術中で、やべえ途中で目が覚めてる〜
体重聞かれて、この期に及んでちょっとサバ読んだのが裏目に出たーーーーと思ったけど、動けないし話せないなーと思ったら、今度は、いっちにーさん!って聞こえて
スライドしてベットに移される時で、〇〇さーん終わったからねぇ!綺麗にとったと思うよ!大丈夫だよ〜って先生の声が聞こえて、嬉しくて、
なのに、出た言葉が、ウケるーとか言って笑ってて

先生、ウケてます!って看護師の声がして、
ぼんやりしてながらも、指が動く感覚があって
指を動かしてぼんやりしてたら、もう病室のベットに移される時で、また謎の
ウケるーと発言。鼻から酸素、尿道カテーテル、今から4時間くらいは安静だから、ゆーっくり寝ててね〜と看護師さん。
ああ、終わったんだな、痛くねえな、グワングワンするなーって思ってたら、また寝てた。

お昼の音が聞こえたり、お隣さんと看護師さんの声が聞こえたり、尿の確認に来た看護師さんが話しかけてる声は聞こえてた。
死んだ人って聴覚は最後まで残るってこんな感じなんでしょうか。とか思いつつ昼過ぎに目が覚めて、熱が少しでて、携帯いじりたくないくらい頭の痛みで気分が悪かった。4時間過ぎた後メガネと携帯とお茶を貰って一応家族と職場に連絡。

携帯見てると頭が痛くて、でも暇で、寝れなくなってカテーテルの管を上げ下げして、おしっこを上手く流すにはどの角度が良いんだろう?なんて遊びをし出す始末笑

来た看護師に、おしっこ良い感じ!って褒められ
そりゃそうよ笑
私自分でいい流れ作ってるから笑と心で思い、また寝て、起きてを繰り返し、気が付いた。

痛みが無いことに。

切ったんだよね笑
まじで痛くない。寝すぎて体が痛くて
失敗した腕の方が痛い。
こりゃすげ〜なんて思ってたら夕飯前に先生の回診

〇〇さんは大丈夫ですよ笑
多分病気も逃げていきそうだ。不安になって当たり前だけど、任せてくれて助かるよ〜、治りも早そう!
不安になってると免疫も下がるからね、いいと思います!と
その場その場で笑いを見つけて過ごしてたとこを褒められて嬉しかった。

残すは病理結果。癌でもしゃーあんまい。
検診して来なかった自分の責任。そうでも仕方ないって思って過ごそう




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?