円錐切除後 退院の日

朝5時頃目が覚める。

カテーテルの管を上げ下げして、おしっこを流す。
半日で極めた気がした。
そんな事してたら看護師さんがスーッと入って来て、
あれ笑   起きてる、こっそりカテーテル抜いて行こうとしたのに〜との事。

えぇ笑  今?!

お隣さんごめんなさい。まじで。

頭痛と軽い熱はあるものの、8時最終内診でガーゼ抜いて、止血の粉塗ったら退院だから、10時には帰れる!と聞かされる。
なので今のタイミングでカテーテル抜いておきたかったらしい。
まさか起きて排尿を調整してやがった私 笑じゃ抜きますーって( ˘ᵕ˘ )スンッ  まじ一瞬。
すごいぞ、プロッスね笑  

他の人のブログでは脚に機械をつけたり、ソックス履いたりと見たけど、ここはそういうの無かったけど

とにかく、点滴の子鹿看護師以外の処置は痛みが無かった。子鹿もきっと、そうなるだろう。頑張ってる最中!!

なんて思ってたら、色々看護師が喋ってた模様笑
聞いてなくてごめんなさい🙏 で、何?もっかい笑

また8時前に来ますから、ゆっくりごはん食べて寝ててください笑  とお願いされました。

5時半。もう少し寝よう( ˘ω˘ ) スヤァ…

で、寝れない。

6時から洗面所使えるし、白湯飲みたい。
カテーテル抜いて私今、自由🗽になれたじゃない!

6時を待って、歯磨き、タオル、洗顔を準備。

出産の時立ち上がってすぐぶっ倒れた事があるので
手摺を掴んでゆっくり動いて立つ。

頭が痛くて、身体も痛い。ゆっくり伸ばして
かるーくストレッチをした。

髪をとかして、手術着から普通の入院着に着替える。

ここでまさかのスタートに戻る事になる笑

まさかの下と下笑
コントか!全く。着替えで持ってた服を上だけ来て
下だけ履いて見る。動ける。大丈夫。手術の痛みはまるで無い。
頭痛はあるけど動ける感じ。ゆっくりと洗面所へ
歯磨きして、洗顔して、さっぱりした。
帰りにトイレによって、カテーテルのせいで空気が入ったのかチクチク痛みを感じながら変なおしっこ出して部屋に戻る。

朝焼けを見ながら、もうすぐ家に帰れると思うと、ほっとした。横になって空を見てたら1時間くらい寝てて、朝ごはんが運ばれてきた。

あれ!!!!うみさん着替えてるし、さっぱりしてない????

ええ笑  自由になったから、歯磨きとかしてスッキリですわ笑


えーーーー💦ダメだって言ったじゃん!
先生の回診までは動いちゃダメだよー!危険だからね!

と、驚かれる笑

何も無かったから良いけどね…黙っておきます笑  と看護師さん。めんご

最後の診察もサッと終わって、来週には結果発表します笑との事

不安になっても願っても結果は変わらないし、
出た診断を受け入れられる様にします。と言うと

なんでそんなネガティブ発言、
絶対癌じゃないから大丈夫とは言ってあげれないけど、癌でも今見つかれば多分ちゃんと治せるからね。ちゃんと早く見つかったから、まだ幸せなんだよ。大丈夫。そこは大丈夫。

なんかグッときた。

そんなこんな感じでお支払い。

個室がいいなって思ってたけど、大部屋でいっか!と大部屋にしたけど、コロナの影響で1部屋2人しか居ない状態だった。回転早い病室ぽかった。

5万6000円のお支払い。

アメニティも全部レンタル。
入退院時に受けたコロナの抗原検査の結果も貰って
保険の入院の証明書的なのも3部お願いしても、この金額。限度額なんちゃらも適用外っぽい。

保険料でお釣りくるかも。

旦那さんを呼び家に帰る🚗³₃

まだ頭痛と熱は残ってるから、ちょっと安静。。。
と思ったら、家きったねえ

2泊3日だよね。浦島さん状態。
なんの為に仕事1週間休みとってんの?旦那よ。
何してたの?綺麗に片付けてったよね!

涙出てきた。
少しでもやっててくれたらなんて思った自分が馬鹿でした。夕飯を作る以外の事は一切やらず。子供に任せて、結果ぐじゃぐじゃ。

悲しい。家に帰ってすぐ片付けて、掃除して、頭痛と熱あるの知ってるはずの旦那さんが昼寝をしました。

午後息子達の習い事の送迎は行ってくれるのだろうか…。

そんな感じで、涙しながら片付けしてたら、
息子達察する。母さんが既にヤバい。
一緒に片付けてくれた。大好き。
お昼ご飯を準備して一緒に食べて
習い事は…と聞く。

俺行けばいいんでしょ?


この言い方。マジでムカつく。私行ってもいいわ('-'‪💢)と思いつつも

お願いできるなら、お願いします。

で、行ってもらって、ようやく安静開始。

ストレス溜まる。夕飯も食べず寝て休んだ。退院の日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?