見出し画像

エッセイ / 「豊かさって、葡萄一粒のひかり」



「ゆたかさって何だろう」



前に こんなことを書いていた。

好きな人がいなかった時のこと、寂しかったけれど、誰に嫌われても関係ないし、誰にも好かれなくても構わないなんてとても自由だった。春の海に潜ったって良いし、昼食は森で食べるし、紫陽花はいつでも探しに行けるし、月を見たって誰のことも思い出さないでゆっくり考え事ができるなんて、自由だった。


私は今でもそれを豊かだと思う。


しかし、少しだけ違う、今はそれが全てではない。

ここから先は

1,755字 / 3画像

¥ 500

この記事が受賞したコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?