見出し画像

ケーキセット

面接終わりに渋谷にある珈琲専門店シャルマンに訪れた。
現在就活真っ只中の私はアパレルを志望しているのでほぼ私服での面接が多い。ただ、今日だけはスーツで代々木に繰りでた。
リクルートスーツはどこからどう見ても就活、という気がして嫌だ。
スーツの私から出てくる言葉なんていつもの自分じゃない、と思いつつ、いつもの私で喋るから別に身なりなんてどうだっていい。
そう思いながらチョコレートケーキを食べています。

世界で一番好きな食べ物はチョコレート。
私、珈琲は深入りの渋いやつが好きだけど基本的にアイス珈琲はさっぱりしてる。
ただ今日みたいにこの暑い中スーツを着て歩いたからその酸味がちょうど良くて、チョコレートケーキにもあってる気がした。
もったりめのチョコレートクリームにチョコレートのスポンジを合わせただけのシンプルなケーキ。

レアチーズのセットもあるから次はそれにしてみよう。

昔は1人でどこかのお店に入るなんてこと考えられなかった私が、今では1人でどこのお店にも行ける。
あの時より、大人になったんだなぁとしみじみ。

行きつけの洋服屋さんから、頼んでいたサンダルが届いたと連絡が来た。お金のやりくりが大変なので来月買いに行きます、楽しみにしてます。と無愛想な返事をしてケータイを閉じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?