年末にアンダーテール買って遊んでハマった!

あるオンラインゲームを遊んでいた時、あるプレイヤーが
アンダーテールとても良いですよっていう物を見かけて気になっていた事と、攻略法がネタバレみたいなものっていう、噂を聞いていたので
頭の中に入っていた。
switchでいろいろ遊ぼうと思って、アンダーテールがあったので買ってみました。

まず、音楽すごく良い!!
シナリオよかった!!!
バトルに感情描写があってこれこれ!
私が求めていた戦闘中に起こるプレイヤーとキャラとの
感情沸き起こりミックス!私はこれを求めていた。

最近のゲームを遊んでいると、バトルとシナリオがミックスされたものが
少なくて、バトルはバトルっていう風に分けられている。
大昔に遊んだ、ニーアオートマタっていうゲームがあるのだけれども
これもバトル中の敵とキャラとプレイヤーに感情に刺さる感じ。
私が、ニーアオートマタをプレイした時、最後のほうもう
ああああ!ってなって泣きながらプレイしていました。
もう戦わなくていいのに!って。

話はそれた、アンダーテールの話!
バトル!シナリオ!パズル!面白い!あとキャラクターが魅力的だ!!!
キャラクターの魅力が深いなぁと思うのは、濃ゆい。いろいろ濃ゆい。
キャラクターのどれかにハマるんじゃないかなと思うくらい。
あと、本当に、シナリオとバトルがすごくよかった!!
久しぶりに、ゲームした!ってなったよ!

このゲームはシナリオ考察もできそうな感じで深いなぁってなりました。
感想がネタバレになる感じがあるので考察をまとめて後程アップしたい。
そして、このゲームすごく良いよ!遊んでみて!
特にSFC辺りのスクウェア作品好きな人は、おっ・・・これこれってなります。クロノトリガー好きな人もかなりお勧めになります。
あと、PCゲームの ゆめにっき や Ib 好きな人は結構好きなんじゃないかなぁと思います。おすすめ。

好きなキャラクター多いけれども、パピルスが好きです。
好きなセリフがあるのだけれども、
雰囲気的な感じでうろ覚えになるのですが
酷いことをした人が、誰かがそれ<酷いこと>をしてはダメだといってやる友人が必要だみたいな<間違ってたらごめんなさい>
雰囲気的に、一度罪を犯した人はずっと許されずにいてはだめだ みたいな
感じだったような気がする!
失敗しても、それを支えてあげるみたいな感じなのがとてもぐっときた。
いろいろ感想を言おうとすると、うおおおおおっそれはネタバレになるじゃないか!てなるので、次回 感想、そして考察にまとめたいと思います。
本当に、このゲーム面白いよ!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?