ちょっとした油断

昨日車で接触した。

単独事故だったのでけがとか何もない。

ただホイルをこすっただけで幸い済んだ。


自身運転歴は20年あったしこすったりということすらなかった。

だからこすっただけといえどもすごくショックだった。

最近見通しの良いところで列に突っ込むなどある。

こんなとこで何でって思う事故。

ちゃんと見てたら大丈夫じゃない?って思っていた。


昨日の私、歩道に縁石あってたまたま人が居なかったから自爆ですんだ。

でも縁石なくて人がいたら・・・同じことをやっていただろう。


運転歴20年が起こす事故ではないかもしれない。

収入もないなどいろんな不安もって正直ここ最近気が散漫していた。

運転も雑になっていた。


自分は大丈夫、と思って日々過ごしている。

その油断、ある日突然姿を変える。

不幸中の幸いだったと思う。

接触して、ちょうど自分を見直す時期だったんだと思う。

ちょうどよかった。

そう思うしかない。


そしてあと1か月も余裕はなくなっていた。

何しているんだろう。

収入が少ないのも不安だか、収入が一切ないって今この瞬間も絶望にさせるもんだとつくづく思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?