労働審判考える

急な解雇を言い渡され早いもので5日。
土日なので役所関係休みってことで何も動けず、悶々としています。
現在会社からの解雇理由証明書待っている状態。
とにかく会社からの反応もなく、何か話し合いあるわけでもない。
そして、年末ってのもあるので早い弁護士さんも仕事納めも近づいてきるようです。
そして時期的にも忙しいそう。
だからこういう小さい争いごときで・・・って気持ちも起きてます。

とはいえ当人からすると生活に支障が出る状態なので、大ピンチなんですが。

労働審判は金銭的解決したいときに利用されるようなんですね。
もちろん解決までに早いということもあります。
とはいえ3か月くらいはかかるそうですが。。。。
特に費用も掛からなければ通常の訴訟で1年~とかかけてもいいんすけど。

それなりの費用対効果があるんであればいいんですが
私の場合正社員ではなくパートだったので
1か月の収入もしれているので、勝ったところで当分安泰っていう費用でもない。

なにかいい案、お知恵ご存じの方いらっしゃいませんか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?