解雇言われて2日目

22日正式に解雇だったみたいです。

まぁいい加減な人だったのでね、こんなもんかと。

さて、ここで解雇確定としたところで今日は朝から
市が開催している法律相談へ行ってきました。

最初に相談内容だの記載し、待ちます。
まぁ相談内容って結構聞こえてるのね~
盗み聞きする気はないけど・・・

今日の弁護士さんは結構きついい方されている人でした。
「もっと調べてきてから相談して」って言ってて・・・
みんな困ってきているのに、これ言われたら凹むなって思いました。

まぁ確かに来ている人って何が言いたいのかよくわからないし
必要でない情報も話したがるというか。
でも相談者の気持ちもわかる・・・・
早く解決したいもんな・・・

きつそうな弁護士さんだなって思いながら私の番。
私の場合、ある程度まとめましたし自分なりに調べていたおかげもあって、いろいろ言われたり怒られることもなく進みました。

無料相談の範囲ではあるけれども、
30分の間でわかったこと。
・ほぼ不当解雇に該当する。(会社側の理由を聞いていないのでほぼ)
・労働審判をする(早期金銭的解決をしやすい)
・和解金6か月はいけるかもしれない。

といったことでした。
弁護士さん敷居高いのですが6か月請求出来て半分取られたとしても
やる価値はあるのかなって個人的に思ってます。
解雇予告手当を黙って1.2か月くれたとして労働基準法には違反してないって言い張られたとしても、お金払っ誰でも即日解雇認められるってことですもんね・・・・

自分に相当の落ち度がないとちょっと認めざるを得ないですけどね、
さすがに今回は・・・
とことんやってやりたい気もあるんですがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?