夢みたいな時間。の話1

お久しぶりです
日が落ちるのが早くなってさびしい気持ちになっているうみちゃです

もう、どうしても記録に残したい出来事があったので、記憶が鮮明なうちにnoteに残します。つらつらと主観多めで。いつもよりくだけた感じで。

とある金曜日に好きなバンドのオフィシャルから1通のメールが届いて、何となく開いたら
「【体育館ロケ当選のお知らせ】バンドメンバーと軽い運動をするロケに当選しました。」
みたいなことが書いてあって、思考停止。
詐欺?って思ったし、いつ応募したものかも覚えてなかったし、受け止めきれなくて一旦閉じた。

ローゼンメイデンで、巻かなかった世界の桜田ジュンも1度本を閉じていたし、まぁそんな感じ。理解できなくて逃げちゃった感じ。

落ち着いて、やること終わらせてもう一度メールボックス開いたらやっぱりメールはあって、何回読んでも当選で…でもロケって?会えるってこと?100人くらいいるのかな?とかぐるぐる考えながら、駅のホームで「参加できます」って確約の返信した。ついでにメールのスクショも沢山した。

参加表明した3日後の月曜日に、開催地の詳細メールが来て、場所と時間、服装、持ち物が書いてあった。それも沢山スクショした。

そのタイミングでいつもお世話になっている美容師さんに「好きなバンドに会えるから前髪だけ整えて!!!無理!」とLINEした。切羽詰まりすぎ。美容師さんは「やだ大変!!」と直ぐに枠を確保してくれた。いつもありがとう。

Twitterで色んなワードで検索かけたけど、1件も引っかからなくて「やっぱり秘密だから誰も呟かないんだ…」と、誰にも言えない悶々を抱えて日々を過ごしていたらあっという間に当日になった。

13:30集合なのに7:00に起きてソワソワして
メイクなんかいつも10分もかからないのに1時間くらいかけて顔と髪を仕上げた。初デートより気合い入っていると思う。予定の30分前に駅に着けるように電車も調べて出発する徹底ぶりで、案の定会場周辺を30分も徘徊する妖怪になりました。


長すぎるので2へ続く…🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?