見出し画像

【誰でもできる】最近Vオタクだから推しカラーのスニーカーを作る「FBK×MIO」

正月休み最後の日ということで先日1/6の深夜に行われた大神ミオさんの深夜歌枠をみながら、ダラダラとネットサーフィンをしてたわけです。

そして最近の日課になっているスニーカーの発売情報を調べてました。
みつけてしまいました。

ここから話す内容は、スニーカーニワカオタクの独り言です('ω')

★オタクスニーカーを作ることにした経緯

前年2020は、びっくりするほど(個人的に)NIKE dunkの年でした。
私も12月にあった「Sean Cliver × Nike SB Dunk Low」にはずれたり

画像1

2021年1発目として申し込んだ「Dunk Low BLACK」もバッチリ外れました。
コレは、sneakersで抽選じゃなくて先着だったんですかね、9時ピッタリに申し込んだのですが売り切れました。(涙)

画像2

こういった年末年始は惨敗でした。
そんな中冒頭でも話たようにスニーカーの発売情報をみていると
なんということでしょう。

nike dunknike by youが出てるじゃないですか!!!!!!

「nike by you」とは自分でデザインのカラーを決められる
NIKEの販売ラインのことですね

★作成中の話

大した作業はしてないですが少しだけ。。。
まずは、推しカラーということで

白上フブキ→白?グレー?
大神ミオ→黒?赤?紺?

自分の履くスニーカーは結構白ベースとかグレーが好きだったので丁度いいカラーでした!
ファッションの基本って3色構成だと思ってて。
なので今回は「白、グレー、黒」の ありがちなカラーでいこう!

nike by youだと細かい線の色とかまでは指定できないので
決まった部分だけで色構成を決めることになります。

(小声:本当はもっと細かく指定したい気持ちでいっぱいでした)

★そして完成へ

nike dunk FBK×MIO ver
制作時間:30分

トリミング後全面

トリミング後ヒール側

白上フブキさんのカラーで白ベースとグレーを基調に
大神ミオさんのカラーの黒をソールとスウッシュにし
ヒールにはFBKMIOの文字を入れました。

nike by youの発売はまだですが近々発売されると思います!

また購入できたら記事書きたいと思ます~^^

上記写真にURLあります!!(上手く飛べるかわからないけど)
今回の参考にさせてもらった推しの方々↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?