見出し画像

支援級の何が悪いん?

うちの長男くんは、発達障がいがあります。
小中学校の9年間、支援級に在籍していました。

次男くんは、2つ下なので
長男くんが小3の時に小1という事です😆

次男くんが小3の時にお友達が我が家に遊びに来ていました。
2人で仲良く、リビングで宿題📚をしていました。
お友達が『◯◯(次男くんの名前)のお兄ちゃんは、支援級だよね?なんで?』と聞かれました。
次男くんは『そうだよ。うちのお兄ちゃんは支援級だよ。そこで頑張ってるんだよ』と言いました。
それでは納得がいかなかったお友達は『だから、なんでなん?』と更に聞いてきました。

すると『支援級で頑張っているんだからいいやんか❗️支援級の何がいかんの?』と言いました。
お友達は、それ以上、何も言わなくなりました。

私が助け船を出すまでもなく、自分でしっかりと言い切った事にびっくり🫢‼️
お兄ちゃん愛❤️炸裂💕💕💕
まさに【兄弟愛❤️】ですねぇ〜😊

今、兄弟児さんが支援級に在籍していて、お友達にいろいろ言われている人がいるかもしれませんが、支援級に在籍している事は、別に悪い事じゃありません。
その子が頑張れる場所が支援級なんです。
それはそれでいいんじゃないでしょうか?😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?