見出し画像

ママLOVEが止まらない❤️

こんにちは😃
もう、12月ですねぇ〜😆😆
今日の福岡県は、とてもいいお天気☀️で気温もわりと高めで暖かくて、大掃除日和です😁🧹

今日のお話は、次男くんの話です。
次男は長男より2つ下になります。
生まれた時から、そんなに手のかからない子供でした。
おっぱい飲んでねんねして…という感じで😆

1歳くらいになったら『ママぁ〜😭』と突然泣き出して、抱っこをせがみました。
抱っこをしてあげると泣きやみますが、降ろすとまたシクシク🥲🥲
抱っこをしたままの状態で家事をしていました。

抱っこしている時に長男くんの相手をしたら、烈火の如く怒り出していました😡😡😡
『ママは◯◯(自分の名前)のママ❗️』と言って、長男を排除しようとしました。
『お兄ちゃんに優しくしてね😊』と言っても聞いてくれません。
そこで、私は次男が納得して一人遊びをしてくれるまで徹底的につきあいました。
そしたら、そばにいて声かけをすれば大丈夫になりました✨✨

生まれてすぐの時から長男の療育について行ってるので、ママを取られた感がハンパないでしょうねぇ〜😅
何をするにもママと一緒がいいのです。
外食に行ったらママの隣をキープ😁
お買い物🛍️の時は、しっかり右手🫲をゲット👍👍
お風呂🛀の時はパパはノーサンキュー👎👎

そんな次男は『ママ大好き❤❤❤』と
今でもいいます😊

私がママ友とお出かけする時も
『変な人について行ったらダメだからね❗️何かあったら、俺に電話してよ☎️すぐ来るけん👍👍』と。

こんなに好きでいてくれて、嬉しい限りですが、タイムリミットが近いのかもしれません。

今、ママじゃなきゃあいや❗️と言われてるママさんたち👩
全力でその愛❤️を受け止めてあげてください。
大変な時期は、期間限定です。
ママが笑顔でいたら、子どもも笑顔になりますよ😊👍👍

【笑門来福】🤗🤗🤗

#発達障がい
#発達障がい児ママ
#支援級
#支援級経験ママ
#umicococha  
#しゃべりばcococha  
#月イチランチ会
#cocochaスクール
#cococha セミナー
#福岡県発達障がい
#糟屋郡発達障がい
#宇美町発達障がい
#須恵町発達障がい
#志免町発達障がい
#粕屋町発達障がい
#篠栗町発達障がい
#久山町発達障がい
#新宮町発達障がい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?