見出し画像

劇団四季リトルマーメイドの楽曲を勝手に紹介しようのコーナー①(Overture/Prologue)

現在、札幌で劇団四季のリトルマーメイドが上演されています。今月の11月26日が千秋楽です。

私は今年の8月に初めて劇団四季のミュージカルを見に行きました。人生初生ミュージカル、その感動はとても大きくて、月末にもう一度見に行きました笑
劇団四季のリトルマーメイド最高!1人でも多くの方とこの気持ちを共有したい!!素晴らしすぎる!!!出会えてよかった!!!!心の潤い!!!!!

そこで今月は、このクソデカ感情をnoteでお届け出来たらと思います。もしこのnoteを見て少しでも興味を持っていただけたのなら、お近くの四季劇場や劇団四季の公演に足を運んでみてください……😌きっと心の栄養になるはずです💓

さて、劇団四季は各種ストリーミングサービスで楽曲を配信しています。簡単には見に行けない方でも、楽曲なら楽しめますし、まずは気軽に劇団四季を楽しめる楽曲の紹介をしていけたらと思い、このnoteを書こうと思いました。

最初に紹介するのは、ミュージカルの最初に流れる曲「Overture/Prologue」です。
上演中の注意のアナウンス後、この曲がかかって幕が上がり、アリエルが登場したはず……!!(この上演中の注意のアナウンスから海の中設定なので没入感が増す)

「Overture/Prologue」は、私が聴いた限りだと、「Part of Your World」、「Daughters of Triton(トリトンの娘たち)」、「One Step Closer(一歩ずつ)」、この3つの挿入歌のメロディも入っている、一気に海の世界に惹き込まれる曲となっています。

この曲を聴くと、初めて劇団四季のリトルマーメイドを見に行った時の、これから物語が始まる!というドキドキワクワク感が思い出されます。
客席の照明が暗くなり、幕に映し出される水面の光と「リトルマーメイド」の字がより鮮明に見え、この曲がかかり、ミュージカルが始まるのです。

ひとたびこの曲を聴けば、誰もが海の世界の中へ__
本日はそんな「Overture/Prologue」を紹介しました🌊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?