見出し画像

新作の制作がはじまりました!

みきの新しい制作活動がはじまりました。

今回の作品は、『アトリエ温泉旅館』をコンセプトとした今年の7月下旬にオープンする『星野リゾート 界 仙石原』のロビースペースに設置するちょっと変わった絵画。

テーマは、アーティストのアトリエ。
担当者とのデザイン調整を経て、みきがテーマを表現するのに用意したのは、真っ白のキャンバス360枚。

360枚?!

そりゃ、宅配のおじさんも汗だく。
開封して積み上げれば、キャンバスタワーの出来上がり!って。
これ、本当に全部描くの?・・・みきも思わず呆然。

今回の絵画をちょっと変わったと言ったのは、キャンバスの正面に絵を描くのではなく、側面を使うから。これから描かれることを待って収納されている真っ白のキャンバスたち。でも、そこにはアーティストが描きたい大好きなイメージがすでに浮かび上がっている。
そんな世界を表現します。

与えられた作業期間はおよそ2週間。。。
果たして終わるのか?!

ちょいちょいレポートしていきます。お楽しみに!!

終わるのかな〜と、呆然とするみき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?