立ち止まっていることを知る時間

もしかしたら

物心ついてから今この瞬間この先も、

ずっと突っ走ることができる人もいるのかもしれない。

少なくとも私は違う。

基本的には無気力で、言われたことをやるのは得意。

何でも、スイッチが入ったら他のことが目に入らないくらいの馬力は出るけど、

基本的には無気力。

スマホが人のお供になってから、

無気力でも情報だけは入ってくるし、

時間は過ぎていく。

無気力な自分を自覚して、詳細を認識する時間を取れていないことにやっと気づいた。

自分が今どのくらい無気力なのか。

何ができたら無気力じゃないって思えるのか。

言葉にするって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?