見出し画像

結婚相手は私に何も期待していない

私の人生は平凡だ。

小さい頃から、将来の夢を聞かれても答えられなくて、いつも母親に進められた職業をそのままオウム返ししていた。

人から言われたことをやることが得意で負けず嫌いな私は、就職先にも困らず、あっという間に仕事も2年目に突入した。

ただ、心の底からなにかをしたい、という気持ちが弱い。

自分が好きなもの、やりたいことに対するアンテナが弱い私は、その感情が未熟だ。

親や先生、友達が私に対して描く理想に自分を合わせる方が先行してしまって、無意識に自分がどうしたいかは二の次になっていたんだと思う。

私が3日前に結婚をした人は、私に期待をしていない。

だから期待に答える必要がなくて、ありのままの自分の感情を大切にしてくれる。

彼といることで、25歳になっても未熟だった自分らしさが成長し始めた。

これから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?