見出し画像

毎日のゆるエッセイ付き妖精のうめちゃん212

趣味の会の一年の納め会のようなものがあって
練習を少し早めに終わりにして
おやつや飲み物を楽しみながら
おしゃべりをしました

10人もいないのに
そのうち2人が同郷で
お互いの家も知っているという
知り合いの知り合いがいて
たまたま気づいたらしい

遠くの県だし

どこで誰に会うかって
不思議だなあと思った

私は捨ててきた過去が
いくつか あるので
あんまり ばったりは遠慮したい

それを考えると
有名になりたい人って
すごいなと思う

人に悪かったな とか
気まずいな とか
自分としても良くなかったな とか
無いんでしょう?
自分が顔出して嫌な気持ちになる人
いないって思えるのね

えらい

すごい悪いことしてませんよ私も
でも あの時は良かれとした事も
今の常識で考えると違うものね

その直後でも あっ って思った事
あるし

自分としては 終わった事は
今 悔やんでも 何にもならない
から 日常的には
新しいこと 楽しいこと
考えて暮らしてる

無名って幸せな状態だと思う

ま 仮に望んでも 有名にならない
から 大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?