見出し画像

【自己紹介】ミドサー女の空気を読みすぎる人生

はじめまして!うみいろりと申します。
あまり文を書いたり、発信をすることが得意ではない&人に見られるなんて…
との意識で今まで(いや、今も思ってる)いたのですが、何の因果か、ここ2か月で数人に「ブログとか書いてみたら?」と勧められるので「え?私ってそうなの?」と思いつつ、新しい扉を開いてみようと思いました。

1.どんな人?

性格や考え方

九州のとある地区に、自営業を営む両親のもとに長女として生まれ育ったミドサー女(アラサーの次はミドサーと知って使いたかっただけです)。

個人事業主の父に性格は瓜二つでスイッチが入ると火事場の馬鹿力で突き進みます。

現在の仕事は、新卒で入社した会社に10年越え勤務し、総務課に所属しながら社長秘書を兼任したり、労務がなぜか回ってきたり、かと思えば範囲外のいろんなバックオフィス業務を整備することになったりしている最中です。
(魑魅魍魎な内容は徐々に書いていきたいと思います)

よく周りから言われること
・空気を読んで行動することが得意(気になるタイプなんです…)
・困ったときに助けを求めると親身に最後まで対応(そうかなあ。。)
・なんでも話を聞いてくれる(聞くだけ…よ?)
・コミュニケーション力が高い(リベロとは言われるけど。。)
・目上でも目下でも態度が同じ(それは確かに)
・なんだかんだ優しい(仕事柄こわいと言われるので(笑))

考え方や仕事観については、これから徐々に更新もしていきたいと思いますが、一言で言うと「体育会系で自律志向が強め」です。

新卒で入社したばかりの頃は、「有休?働いてないのにお金もらえるってどういうこと?」(今はこの制度については本当に感謝しかありません(笑))など、小さいころから自営業しか見てなかった私は、会社員の守られ具合にびっくりしました。
今では完全に染まってます…有休神。。

また、大学まで割と本気の部活動(全国大会を目指すような)に属していたので、「自分に厳しくしないといけない!」という精神が人よりも強めかなと思います。
良いことも悪いこともありますよね…


2.noteではどんなこと書く?

ミドサー(35歳前後)で、新卒で入社した会社に休まず10年以上居続けて、内勤部門で昇進もしていることって女性ではなかなかいないんじゃない?と冒頭の知人に言われました。
言われてみれば確かに、同期や同世代の社内の女性は、産休育休や休職をどこかしらで挟んでいる人が多い。

………ん?多いどころか休職せずに新卒入社で働き続けているの「私」が女性で最年長…??


おおお・・・


『え、私めっちゃがんばってるやん』
 (…急な自画自賛失礼します)


衝撃事実から一瞬現実逃避してしまいましたが、仕事でのアウトプットや仕事で感じたこと、プライベートでの出来事を中心に書き溜めていきたいと思います!
ぜひ、温かい目で見ていただいて「♡」押していただければ、やる気がぶちあがります!
これからよろしくお願いします!!

umiirori

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?