見出し画像

2024年note投稿を習慣化させたいよって話

約1年ぶりの投稿。
2022年、主に推し活やアイドルについてちょこちょこ発信してきた私。
2023年、書きたい!と思うネタはあったもののなかなか投稿できずに下書きだけがたまっておりました。

2024年はnote投稿を毎週行う!を目標にしたので早速やっていきます。

毎週note投稿を目標にした理由

なぜnote投稿を目標にしたのか?
それは大きく2つ。

①自分の思考整理のため
最近流行りのMBTIありますよね。
わたしはINFJ(提唱型)です。
INFJはどうやら何事も深く考える性格のようです。
私も常に何かの考えがぐるぐる回ってます。
でも考えるだけで何も進まない、みたいなことが殆どですし考えすぎの性格のせいでめちゃくちゃ精神的に病みやすいのです。
ちょっとでもこのごちゃごちゃの脳内をスッキリさせたい!
いつも考えてることを言語化して発信し、このごちゃごちゃが解消されることを期待して習慣化させます。


②今後のキャリアのため
今、私はいわゆるコールセンターのSV(スーパーバイザー)的な仕事をしてます。
仕事内容は対顧客の実務をはじめ、アルバイトの方への教育、全体の数値管理、業務改善、他部署調整などなど…
社会人になって2社目の会社でもうすぐで3年目になるのですがこの仕事をずっと続けるのか?
またこの仕事を軸にこれからのキャリアを築くのか、正直悩ましいところなのです。

そこで興味を持ったのがwebライターの仕事。
実は1社目を退社した頃からずっと興味があったのですが、何の知識も経験もありません。
そこでまずは、文章を書くということが自分にとって本当にやってみたいことなのかお金を稼ぐ手段になり得るのか試してみたいなという気持ちです。

次回以降の投稿内容

私は恐らく完璧主義で、完璧にできない!と思った瞬間諦めてしまう癖があるのでこういった類が習慣化した試しは殆どないです。
(下書きばっかりあるのは多分このせい)

なので投稿内容はあらかじめ決めておきます。

1/14(日) 自己紹介
生い立ち、興味があること、悩みなど。

1/21(日) LAPOSTA感想
JO1のオタク続けてます!!
20日にLAPOSTAというラポネ事務所合同ライブに行くので感想投稿
いきなりオタクムーブ出してしまったので私のオタ活の歴史はこちらで

1/28(日) GMOソニック感想
またオタ活かよ!(大泣)
27日にGMOソニックというフェスにJO1が出演し、こちらも参戦予定なので感想を述べていきます。

早速オタクムーブ全開のネタばかりで、今までとなんら変わらない感じになっておりますが、まぁ好きなことですし、まずは投稿を継続するにはいいテーマかなと思ってます。
2月以降はキャリアのことや恋愛や婚活、健康のことを調べたり発信していきたい。

完璧にやろうとすると躓くので
ゆるゆると、だけど続けるため努力はしていきたいなーと思います。
例)
・上記のように月一でその月の投稿テーマや内容決める。
・日曜日は予定を極力いれずゆとりのあるスケジュールにする

では、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?