見出し画像

映画のこと プライベートライアンを観た。


記事100本ノックをしています。
今日で44本目です。
よろしくお願いします。

プライベートライアン、ちゃんと観終わりました。
怖かったよ、戦闘シーン。
どうやって撮るんですか。
本物観てる気持ちにさせられます。

ドノルマンディー上陸作戦を描いた、とありますけど。
いろいろな皮肉の中に誇りが見え隠れする感じがアメリカっぽいなあ、と。

最後にもう一捻りくるかな、と思っていましたが来なかったなあ、と観終わってすぐに思いました。

戦争はよくない、という大前提で個人レベルでできることは結局そういうことかな、と思わされた映画でしたね。

観た方がいいかな。
心が安定している時に観るのをおすすめします。
英語の勉強にめちゃくちゃなります。
全員聞き取りやすい英語喋ってたしね。

人間は愚かですね。
でも生きないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?