見出し画像

ぼんやり生きてたら死ぬ-11匹目

最終日は同期とご飯。みんなの近況を穏やかに聞いて、色々と面白い業界話などした。辞めても誘ってくれるみんなに感謝♥

ネット上で感謝🖤する女の96パーセントはほんとうにいいやつなんだろうな。尊敬します。

交換ノート、止めててごめんなさい。小学生の頃から参加してた交換ノートの数や書いた手紙の量は数知れず、筆の早いおれなのですが最近ちょっと参ってて遅筆になっています。仕事でもうまくかけないおれだけど、いまから頑張って書いてみるね。

金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」観ました。昔もいまもだいすきだよ。

昔、フランス人が千と千尋の神隠しを考察したイベントに行ったことがあるんだけど、劇内の縦と横の比較、西洋とアジアの比較をしていて面白かった気がする。いちばん上にいる湯婆婆は西洋的なものの象徴で……。

あと私はかつてテレビブロスの大ファンだったのだけど、「宮崎駿が描くのはいつもセックスと暴力だ」という批評があってそれからというものハラハラドキドキしながらジブリ作品を観ている。

テレビブロスで好きだったのはAVの紹介。あら1ページの最下部にほそーく帯があってそこに「花と水」というエロい連載があったのよ。

すみません。ぼんやり生きてるみたいな文章書いて。実は明日引っ越しなので、湯屋に迷い込まぬようしっかり自分の足で立っていきたいと思います。

#ジブリ #宮崎駿 #千と千尋の神隠し #引っ越し #お鬱なエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?