見出し画像

手取り2x万円のアラサー #120

遅くなってごめんなさい。自分の口座みながら絶望してきたので書きます。人生設計とか貯金とか、無駄遣いしないこととかに思いを馳せられなくて、辛くなる夜がある……。

マジで毎月口座に入るお金より、たくさんお金が出て行ってて笑ってしまう。笑いごとじゃないのかもしれないですが。生活費以外にバカバカ使うとしたら以下くらいかなぁ。

・マンガや本 2〜5万円つかうかも
・ウーバーイーツ 月に2〜3回すれば1万円超えるね
・気になった食べ物とか円盤を何も考えずにポチる 2万円くらい?

外食してたころどうなってたんだ?っておもうけど飲み会で忙しくてここまで漫画やECに金使ってなかったから、むしろいまのほうが使ってるかもな。

あとは数ヵ月に一度の脱毛や美容室、オタク活動、ふるさと納税も万単位買い物か。服も最近久しぶりに買ったなーって感じでこれらが複合的に発生する月はまぁそんくらい使っちゃうかーって感じもするんだけどだとしたら給与もっとあげなくちゃいけなくね?みたいな気持ちになるのだが。

時代が時代なら自分の頑張りとか関係なくもっと給与って高いのかなぁとかぼんやり考えたりしてる。無意味な回想…おれは迷走…。

あー3x歳になったら、どうするかとか一度本気で考えてみるべきなのかなぁ。大学卒業してから社会人になったあとの人生のレールなさすぎて笑っちゃうぜ。笑えないんだけど。

ああああああコロナ禍終わってくれ、もうつかれたよぉ……人生……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?