見出し画像

5月の宙*sora*模様

<星のスケジュール>
1日、火星が牡羊座へ移動、水瓶座下弦の月
3日、水瓶座で冥王星が逆行開始
8日、牡牛座新月
15日、獅子座上弦の月
16日、水星が牡牛座へ移動
20日、太陽が双子座へ移動
23日、射手座満月
24日、金星が双子座へ移動
26日、木星が双子座へ移動
31日、魚座下弦の月

5月の宙*sora*模様

1日、火星が牡羊座へ移動します。
月の切り替わりと同時に、挑戦・開拓・勝負の始まりといったやる気に満ち溢れそうです。

選択することが多く、その度に、感情が荒ぶる方向へ揺さぶられてきた人にとっては「あの怒りにも似た熱い感情を、やっと純粋に自分らしくぶつけることができる」といった確信の断片を掴むのかもしれません。

8日の牡牛座新月では、掴んだ断片から、はっきりとした全体像を観ることになるのかもしれません。
今までのアナタでありながら、新しいアナタを獲得するといった雰囲気です。

16日、水星が牡牛座へ移動すると、牡牛座には水星・金星・太陽・木星・冥王星が集結。
2023年5月から始まった「牡牛座木星時間」が、華やかなフィナーレを迎えようとします。
この1年、アナタが頑張ってきたことが、とても「美しい」形で完成することでしょう。

20日に太陽、24日に金星、そして26日に木星が双子座へ移動。
新しい時間が彩り豊かに幕を開けます。

*****

イラついたり、イラつく自分がイヤだったり。
誰かのイラつきをぶつけられ、それに対して哀しんだり、または逆ギレしそうな感情を必死で堪えた4月。
ひょっとしたらキレまくってた人もいたかもね。
もし、そうであれば。

反省しませう。

5月という時間は、幼稚でワガママで傲慢な八つ当たりをしていたアナタを「愚か者!」と横っ面を引っぱたき、ハッと我に返してくれるところから始まりそうです。

我に返ることで、怒りは純粋な結晶へと錬成され、ここからようやく「正しい怒り」となって発動できることでしょう。
それまでの怒りは「自分の思い通りにならないから気に入らない」そんな幼稚な感情が根底にあったんじゃないかな、と思うです、海猫屋的に。
むしろ、そういう状況を目の当たりにしてきたことで「正しい怒りの発動」を無意識に学んできたのかも。

んで、気持ちが切り替わったところに、牡牛座新月。
これはもう、この一年のアナタの成長を祝福するもんでしかなさそうな雰囲気。
否応なしに新しい世界の扉がバーンと開いて、ポーンと大輪の花が咲くような。
もしくはババーンと羽化するような。

新しい自分という誕生の祝い。
でもね。

新しい自分というのは、これまでの自分をまるっと肯定することで起きる変容。

「おめでとう!」

解釈はいろいろあるけれど、エヴァの最終回的な?

祝福を受けることで完成する「美しい」形。
なにを以って「美しい」とするかは、アナタが決める、アナタが決めていい。
っつか、アナタにしか決めらんねぇ!

これが8日から19日まで。
そして20日から、新章突入!

シン・マイウェイ。

12星座別☆5月の宙*sora*模様

☆おひつじ座さんの宙*sora*模様

熱い時間の到来。
4月に感じていた停滞感からサクッと解放されるだろう。
妙な遠慮は無用。
行動も感情も、ストレートに表した方が気持ちよく過ごせる。
暴れまくる勢いでいい。

☆おうし座さんの宙*sora*模様

人生のターニングポイントが最終形態へと向かう。
そこには最大で最高のクライマックスが待つ予感。
「私の人生は私が主役」
そんな自己肯定感を胸に、新しい世界へと向かおう。

☆ふたご座さんの宙*sora*模様

孤軍奮闘からの脱却。
挫けそうになっても、決して挫けなかったアナタ。
今ここに在ることが、その証明でありイコール評価。
キラキラと輝く努力の結晶を、その手で受け取るとき。

☆かに座さんの宙*sora*模様

人に揉まれたことで気づく、人間関係を断っては生きてはいけないという実感。
様々な関係性の中からアナタの共鳴する関係性を選び取る。
夢と理想を共有する仲間との出会い。

☆しし座さんの宙*sora*模様

この一年間の努力が豊かな実を結ぶ。
成果を摘み取り、周囲へと分け与え、そして新しいステージへと向かおう。
立ち位置が大きく変わる。
未練を振り切った方が、未来は明るい。

☆おとめ座さんの宙*sora*模様

様々な世界を巡り、そこで得た知識を最大限に活かす時間。
大きく飛躍するために、惜しみなく知識と知恵を披露しよう。
高く飛んだ先で、大切なものを受け継ぐ役目を得る雰囲気。

☆てんびん座さんの宙*sora*模様

人間関係において、真剣勝負に挑むような時間。
摩擦や競争をおそれることなく挑もう。
アナタの燃え盛る熱い情熱を必要としている人がいる。
それが美しいギフトとなる予感。

☆さそり座さんの宙*sora*模様

この一年で構築した人間関係が、より深い関係性へと変化する。
繋がる人とは繋がり、切れる人とは切れる。
自然体でいると、周囲がアナタの個性を引き出してくれるだろう。
無理は禁物。

☆いて座さんの宙*sora*模様

4月、家族や身内に振り回されてきた人は、ようやく解放される。
やっと自分の好きなことに、集中して打ち込めるだろう。
愛を振る舞うことで、愛がお返しされるような雰囲気。

☆やぎ座さんの宙*sora*模様

アナタの人生史上、最強で最高で傑作な作品が完成する雰囲気。
ずっと目指してきた場所に、ようやくたどり着けるだろう。
その場所で最高の自分をプレゼンテーションしよう。

☆みずがめ座さんの宙*sora*模様

居場所が完成を迎える。
コツコツと地道に積み上げてきた土台は、ちょっとやそっとじゃ揺らぐことはない。
心から安らげる安心の居場所。
そこで新しい家族が誕生するかもしれない。

☆うお座さんの宙*sora*模様

積極的に外に出て人と話してみよう。
ちょっとうるさいくらいの対話が、アナタの世界を拡大させる。
賑やかで楽しい時間。
心から欲しいと願っていたものをGETできるかも。

ちょっと独り言

26日、木星が双子座へ移動します。
ここから約一年間、アナタの成長のテーマが次のステップへと移ります。
どんなテーマかは、下記リンク先を参照でよろしくです。

とにかく5月は牡牛座祭りだもんで、華やかっぽいよ。
双子座祭りは、賑やかになりそう。

華やかも、受け取る人によっては仰々しくて落ち着かないし。
賑やかも、受け取り方によってはうるさくてかなわんかも。

ツヤツヤを美しいと感じる人もいれば、ちょっと凹凸があった方がいいと感じる人もいる。
ふわふわを可愛いと感じる人もいれば、安定感がなく頼りないと考える人もいる。

感覚なんて人それぞれ。
受け取るタイミングにも左右されるし、その瞬間の立ち位置によっても変わるかもしんない。

私はこう思う。

その主張は自由だけれど。
そこに「私はこう思うのに、そう思わない人は変」といった比較をくっつけて、相手を下げる行為は美しくないなぁ、と海猫屋は思うとです。
自分を極端に下げて「そう思えない私って変?」ってのも、なんだかね。

5月の牡牛座祭りでは「アナタの好きなもの」に対して、シンプルな向き合い方を学ぶのかも。

シンプルな選択が華やかな生き方に繋がる、みたいな。

text:天使予報士 海猫屋

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!