見出し画像

9月の宙*sora*模様

<星のスケジュール>
※獅子座で金星が逆行中
※乙女座で水星が逆行中
4日、牡牛座で木星が逆行を開始、獅子座金星が順行へ戻る
7日、双子座下弦の月
15日、乙女座新月
16日、乙女座水星が順行へ戻る
23日、太陽が天秤座へ移動、射手座上弦の月
29日、牡羊座満月

9月の宙*sora*模様

当たり前の日常を取り戻したことで「当たり前は当たり前ではない」ことに気づいた8月。
気づきを胸に前進したいところですが、乙女座で水星が逆行中。
月の半ばまでは「当たり前ではなかった日常」を振り返る時間となりそうです。

多くは制限から解放されると「辛かった時間」を忘れてしまいがち。
確かに、制限から受けた辛さや苦しみ、そして哀しみは、もう忘れてしまいたいことでしょう。
しかし、窮屈だった時間から学んだこともあったはず。
辛かったことを嘆き忘れ去るのではなく、学んだことや気づいたことを今一度、アナタ自身の中にゆっくり落とし込んでいきましょう。

15日、乙女座新月。
翌16日、水星が順行に戻ります。
この辺りを節目として、流れが大きく切り替わりそうです。

一滴ずつぽつりぽつりと溜まってきた水が、アナタの心を満タンに満たすことで「私の気づきは間違ってなかった」という大きな安心のかもしれません。

逆行していた金星は4日に順行へ。
夏休み気分がシャキッと切り替わり、怠惰から放置していた案件に、積極的に取り組めるでしょう。

同日、木星が逆行を開始することで、土星・天王星・海王星・冥王星が逆行中となります。
世界規模な大きな事象ほど、真っすぐには進まないようです。
紆余曲折が長く続くことで、思い通りにならない怒りや不満が溜まっていくでしょう。
しかし「思い通り」とは誰の?どんな?ものなのか。

アナタのビジョンとは相反する誰かの思い通りに染まらないこと。
アナタが描く未来のビジョンを消してしまわないこと。

アナタにとって絶対に譲れない大切なもの。

大きな不安のうねりに飲み込まれそうになったとき、このことを必ず思い出してください。

天秤座火星は、思考のコントロールがうまくいかないことを告げています。
油断すると、すぐに怒りに着火しそうなので、そこは要注意で過ごしてください。

12星座別☆9月の宙*sora*模様

☆おひつじ座さんの宙*sora*模様

人間関係へ燃料が投下されます。
新しい出会いも、過去からの古い付き合いに関しても、アナタを取り巻く人々との関わりが、熱く燃え上がるでしょう。
強く惹かれ合い、楽しさや嬉しさを共有できる人もいれば、意見の相違からぶつかり合う人もいそうです。
ぶつかり合う相手から決して逃げるのではなく、真正面から向き合うことで、より深く熱い関係を築けることでしょう。

☆おうし座さんの宙*sora*模様

とても忙しくなります。
仕事では「アナタにしかできないこと」「アナタにしか依頼できないこと」が増え、嬉しい悲鳴となるでしょう。
頼られているという強い感覚が、アナタの取り組みに対して、鋭い集中力を与えてくれます。
プライベートでも雑事が増えますが、これもまた集中力と機転で乗り越えていけるでしょう。
ただ、集中にも限界はあります。アイデアがまとまらないと感じたときは、迷わず休息してください。

☆ふたご座さんの宙*sora*模様

やりたいことに打ち込める時間の到来です。
創造の翼を思い切り広げ、これまで内側に留めていた楽しいビジョンを、外側へと描き出しましょう。
ビジョンが明確であればあるほど、現実化が加速するようです。
楽しく打ち込む過程で「自分だけ楽しんでいていいのだろうか?」「役立つことを考えた方がいいのではないか?」といった心配がよぎるかもしれません。
しかし今月は細かいことよりも、アナタ自身の大きな欲求に従ってよいようです。

☆かに座さんの宙*sora*模様

いつも見ていたはずの風景が、なにかをきっかけに違って見えるようになるのかもしれません。
それはアナタが成長したことに起因するようです。
できなかったことができるようになったり、許せなかったことが許せるようになったり。
日差しの明るさや温かさ、空気の透明感がキラキラと光り輝いて、アナタの眼に映るでしょう。
それはアナタの魂を癒し、さらに前を向く力を与えてくれるようです。
寄り道と回り道に、心躍る出来事が隠れている予感。

☆しし座さんの宙*sora*模様

難しい問題の壁にぶち当たりそうです。
それはアナタの頭をとても悩ますことでしょう。
しかし、この壁から逃げることなく越えなければいけないことも、アナタは充分にわかっています。
問題の壁にアナタ独りで立ち向かおうとしないでください。
周囲の力を借りましょう。
壁を越えるための重要な鍵は「アナタがどれだけ周囲の人を頼れるか」にあるようです。
そのためにも積極的なコミュニケーションが不可欠となります。
偽の情報には気をつけて。

☆おとめ座さんの宙*sora*模様

熱く激しかった闘いの時間が、ようやく終わりを迎えます。
体力も気力も使い果たしたことでしょう。
「よくやった、踏ん張った」と自分自身を褒めましょう。
闘いを振り返ったとき「ああすればもっとよかったのに」といった後悔が浮かんでくるかもしれません。
しかし、過去ばかり見てしまうと、思考は不安から混乱してしまいます。
ゆっくり休むこともできません。
今は立ち止まり、アナタ自身の身体と思考を労わることを最優先してください。

☆てんびん座さんの宙*sora*模様

熱い勝負の時間がやってきます。
この闘いはアナタ自身が選んだものです。
ゆえに勝つも負けるも、その価値はアナタだけのもの。
決して、闘いの結果を他者のせいにしてはいけません。
のんびりする暇はないでしょう。
心は常に張り詰め、ストレスが増すことでしょう。
体力も激しく消耗します。
果たして、そこまでして挑まなければならないことであったのか?
その答えはアナタにしかわかりません。
孤独との付き合い方を学びましょう。

☆さそり座さんの宙*sora*模様

アナタが密かに抱えていた問題が、フワリと解決に向かうようです。
それは健康に関することかもしれません。
身内の問題かもしれません。
なんにせよ、独りで抱えてきた問題は、今月を境に問題ではなくなるようです。
だからこそ、問題から目を反らさず、しっかりと向き合ってください。
解決することを優先してください。
問題は解決に向かいますが、勝手に消えてなくなる訳ではありません。
意外な人が援助の手を差し伸べてくれる予感。

☆いて座さんの宙*sora*模様

熱くたぎったマグマのような情熱が、冷却へと向かいます。
激しかった時間の流れが、緩やかな流れへと変わります。
アナタは、アナタがやるべき責任を存分に果たしました。
周囲のために尽力しました。
熱くなった魂をゆっくりと休ませ、そして冷ましながら、情熱の余韻に心地よく浸ってください。
アナタの惜しみない努力を、心のど真ん中にじっくりと落とし込んでください。
無理に前に進もうとせず、緩やかな流れを楽しみましょう。

☆やぎ座さんの宙*sora*模様

挑戦するタイミングです。
アナタがやる気を出せば出すほど、チャンスも巡ってくるようです。
ひょっとすると大きなチャンスを掴むことで、やる気が増すのかもしれません。
どちらにしろ「アナタが目指すべきもの」を明確に描いておく必要はあるようです。
ぼんやりしていては、チャンスが目の前にやってきても、掴むことはできないでしょう。
慣れたことよりも初めてのことや未知の世界に、チャンスは潜んでいるようです。
探しに行きましょう。

☆みずがめ座さんの宙*sora*模様

知っていることに満足するのではなく、まったく知らないことに興味を持ってみましょう。
内側の世界に閉じこもることなく、外の世界へと心の窓を開くことで、アナタ自身、大きく成長できるタイミングのようです。
不慣れだからと敬遠することなく「なんでも取り込んでやる!」といった貪欲な姿勢でいましょう。
外の世界から流れ込む新鮮な風は、アナタの心をより豊かに成長させます。
懐かしい人と思いがけない場所で再会する予感。

☆うお座さんの宙*sora*模様

人間関係に関するプレッシャーから解放されます。
それはアナタが相手と真っすぐに向き合ったからこそ起きること。
アナタが向き合う相手から逃げ出していたとしても心配はありません。
再び、必要な相手と以前よりもっと深く向き合うこととなるでしょう。
プレッシャーから解放されることで、言いたくても言えなかった言葉や、言わなければならないと気づいた言葉が、アナタの口元から自然に零れます。
その先には、笑顔が待っているようです。

ちょっと独り言

星占いを書くとき、特に12星座別のメッセージを書くときは、お気に入りのカフェで美味しい珈琲をいただきながら、マターリとキーボードを打つものなのですが。

あまりの熱さに、カフェに行くという気力がゴッソリ削がれまスた。

自宅でやると、ちょっと書いてはゲームをしたり、猫を吸ったり、漫画を読んだり、猫を吸ったりと集中できなくて、なかなか捗らないんですよね。

「カキカキできないのはコータンのせいじゃにゃいにゃりよ!」

だもんで、今回は「ひとつ星座の占いを書くごとにツムツム1ゲーム」と決めてやってみたら、いつもより、ちょっとだけ捗ったような?

イベント展示用のイラスト依頼が増えてくると「秋がきたな」と思うべな。

っつか、いつまで続くの、この暑さ。(ぐったり)

text:天使予報士 海猫屋

もし、この記事がアナタの心にピンときたら、サポートいただけると嬉しいです。サポートは星占いの本の購入資金にします!