見出し画像

ずいぶんな、お久しぶり

こんにちは。海音です。

だいぶ、いや、ものすごく、お久しぶりです。

いつの間にか部屋を抜けていく風が秋を届け始めています。

皆様は、変わりなくお過ごしでしょうか。

海音はというと、ひょんなきっかけから、自分を見つめなおすことになって、そこに時間をかなり費やしていました。

昔から、自分のこととなると、効率が悪くなるんですよね。

家事や仕事は、見て学んでいくことができるので、わかるまでにさほど時間はかかりません。

その一方で、自分の内面となると、今まで定期的に見つめる時間を取らなかったせいか、すごく手間取る。

まず、自分の気持ちなのに、こっち向いてくれない……。
そんなことあるわけないじゃん、と思うかもしれませんが、本当なんです。

声を聴こうにも、奥のほうにありすぎて、たどり着けない。
たどり着いても、開き方を忘れている。

そんなこんなで、月が替わってしまいました……

それで、答えが出たのかというと、そうでもないのが、この話のポイントです(?)

まだまだ前途多難、太平洋の真ん中に漂っている感じ。

それでも日々は、過ぎていきます。

自分のペースで、無理なく進んでいこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?