見出し画像

2023年9月の副業実績と活動状況


こんにちは!
うみです。( https://twitter.com/umini1515

副業オタクにゃふ~さんのBrain、わおんさんのTipsを購入し副業実践中です。Xでは日々の副業進捗の情報発信を行っています。noteでは実績報告とまとめてご案内したい具体的な情報を記事にします。

2023年9月の実績と活動!


9月も座談会、個別インタビューを中心に活動しましたが、なかなか当選せず確定は1件4,000円ギフトカードのみになってしまいました。

初月ビギナーズラック?で20,000円相当報酬の案件に当選出来た事で、個別インタビュー系に注力しすぎ月前半は副業の幅を拡げる事をおろそかにしてしまい反省です。

多忙の中、座談会など効率的に応募できればと考え、9月1か月間、曜日ごとの募集件数を集計しましたのでご参考に。

また、後半はポイ活に力を入れてサイト登録、案件申し込みをしました。現時点では判定中ですが、少しまとめましたのでご紹介します。

少しでも参考とモチベUPのお役に立てたら。

①オンライン個別インタビューに参加しました!(報酬4,000円ギフトカード)

個別インタビュー応募

募集会社から電話でWEB回答の内容確認、正式依頼

ZOOM接続テストの案内、メール


本インタビューのZOOMリンク連絡メール


実施日時当日にメール有り
開始10分前にZOOMへログインする様に依頼有り

インタビュー実施

調査内容は2週間ほど人体に取付け生活する検査機器の使用説明書の記述に関するインタビューで画面共有で資料を見ながら返答していきました。

・分かりやすいアイコンはどれか?
・説明文はどれが適当か?
・アイコンから伝えたい事を想像できるか?
・説明書を読んだ時にどう行動するか?

などを資料を見ながら答えて行くインタビューでした。基礎知識的な物はほぼ必要なく、感じたことを答えれば良く難しさはありませんでした。

ZOOM使用でのインタビューは2回目で前回とは違う会社でしたが、進行は同じ感じでしたのでスムーズに出来ました。

約45分で4,000円のAmazonギフトカード獲得です!
時間調整などのやり取りは有りますが、自宅ですし効率良しです。


②座談会、個別インタビュー参加募集9月曜日ごと集計、まとめ


  • 月曜日 4日(内1日祝日) 募集7件

  • 火曜日 4日 募集19件

  • 水曜日 4日 募集12件

  • 木曜日 4日 募集17件

  • 金曜日 5日 募集27件

  • 土曜日 5日 募集8件

  • 日曜日 4日 募集2件  9月計92件

マクロミル、DstyIe web他、個人の年齢、職業、居住地等により総件数は当然違うと思いますが、私は上記となりました。募集企業様も土日休みが多い様で土日は少なく、金曜が多かったです。

応募は締切りが有るので、出来るだけその日のうちにした方が応募できる案件が多くなりますので忙しい方は火曜日~金曜日が効率的な感じです。

インタビュー、調査などの内容は様々ですが傾向としては食品、飲料、サプリ、自動車関連がやや多い印象ですので、日ごろからスーパー、コンビニ、ドラッグストアに行った時は気にして見ていると良さそうです。この辺は実際に買い物をする主婦、主夫の方などは強そうですね。

募集内容が仕事についてとか健康について等で比較的報酬の高い物は当たると大きいですが、かなり職種が絞られたり、疾病経験が左右したりと特殊な属性が多い印象です。

★出来るだけ募集当日に応募
★時間的に全て回答できない際は最初の1、2問回答して保留し後に再開
★なかなか当たらなくてもあきらめないで継続! 笑

が良きです。

③ポイ活、高額案件応募

副業おすすめのコンテンツでポイ活は積み上げのビジネスでは無いので、お勧めしていないケースも有りますが、気軽にマイペースで取り組んでいく副業スタイルなら再現性が高いので絞り込んで進めたら良いと思います。

クレジットカード申し込みは全般報酬良いですが、年収、社会信用などの審査がありますので、基準に合ったものにしましょう。やりすぎ注意(一般的には月1,2枚と言われています。)で審査落ちした場合は信用情報に6か月間データが残る様です。

証券口座申し込みも報酬の良い物がありますが、成果には既定の入金額や取引の設定も有りますので、自身で無理の無い物を選びましょう。口座開設だけや100円程度の取引で成果になる物もあります。

同じジャンルの案件は申し込み手順、用意する証明書などだいたい同じ感じになりますので集中してやるのは良きです。今回私は証券口座を4件チャレンジしました。

成果報酬は自身の銀行口座に振込み、電子マネーに変換等する事が出来ますのでかなり便利です!

・楽天証券 15,000円相当見込
・マネックス証券 6,000円相当見込
・auカブコム証券 8,500円相当見込
・ウィブル証券 5,000円相当見込

こちらは現在、開設審査中の物が多いので具体的な事は結果が揃ってから別途まとめます。


1.案件申し込みの起点になり、ポイントをためるサイト登録

あまり多くすると効率が悪いので下記3サイトに絞りました。メールアドレス、パスワード、ニックネームなどは登録必須です。

モッピー

ちょびリッチ

ハピタス


2.案件の比較サイト

上記ポイントサイトで探すのも、もちろんOKですが比較サイトでカード作成、証券口座登録などカテゴリーから探し、今どこで何が一番お得か確認すると更に良きです。

どこ得は案件名から比較検索できます。
申し込みはポイントサイトに戻ってスタート。

ポイ得サーチ

ポイントサイト比較ランキング

どこ得


まとめ

9月は座談会、個別インタビューに1件しか当選できず実報酬は低く残念でしたが、後半次月につなげる動きが出来たことは良かったです。

10月は座談会応募はあきらめずに続け、ポイ活の詳細含めnote執筆も続けて行きます。Xと合わせてフォロー頂けると嬉しいです。

X  うみ|マイペース副業 https://twitter.com/umini1515


■ 当noteではアフィリエイト広告を利用しています。


お世話になっている
副業オタクにゃふ~@楽過ぎる副業 さんのBrain


現在進行形のBrainで平均的に月2回程度副業情報の追加があります。xも情報量が多く副業初心者はフォロー必須です。
#PR



お世話になっている
わおん@にゃふ〜さんの1番弟子 さんのTips

こちらも現在進行形のTips、有料記事に関してはアフターフォローをしましょうとの記述がありますが今月も わおんさんから助言のDMを頂戴しました。
#PR

にゃふ~さんのBrain、 わおんさんのTips合わせて学ぶと何をしたら成果に繋がるのか具体化され良きです。



お世話になっている
りな@X運用×note販売で60万 さんのnote

高額ポイ活の情報が頻繁に更新され、進行手順案内がありミスなく成果に繋げられます。
#PR


最後までご覧いただき有難うございます。<(_ _)>

少しでも参考いただけましたら「スキ」「フォロー」いただけますと、また参考になる情報をまとめさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?