見出し画像

落ち着く場所

マリメッコのがま口ポーチが欲しいけど
欲しいサイズが廃盤になってしまったので
作るしかないと
手芸屋さんに行ってみた。

普段、手芸とは縁遠い生活なので
お店に入るとものすごいよそ者感を
勝手に感じて、居心地がよくない。

欲しいサイズのがま口は
がま口ポーチを作れるキットとしては
売っていたけれど単品では無かったので
諦めて手芸屋さんを後にした。

近場にある手芸屋さんの2軒とも
こんな感じで、慣れないことをして
なんだか疲れてしまった。

廃盤になったサイズがそのうち復活するかもしれないし、自分で作るのはやめよう。
がま口ポーチの作り方の本を何冊か
読んだけれど
むつかしそうでほんとはやりたくなかったんだ、
もうやーめた!

気持ちを切り替えると
自然に足が向くのは本屋さん。

入ってみたら、クリスマスコーナーに
ノンタンのぬいぐるみが!

偕成社のサイトからおかりしました

かわいいーーー!
すっごい欲しい!

ノンタンは子どもの頃によく読んで大好き。

この素敵なぬいぐるみセットには
身長計や成長を書き込めるバースデイブックが
入っていて小さな子へのプレゼントぴったりです。

うさぎさん楽しそう

本屋さんの空間はそれはもう落ち着く。
わたしにとっては
手芸屋さんは未知の世界だけど
本屋はもはやホーム。
こんなに気持ちが変わるかと驚くくらい。

あぁ、ノンタン。
こんなにかわいいクリスマスプレゼントが
あるだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?