見出し画像

くじらのこども プロフィール

はじめまして。くじらのこどもと申します。
1978年生まれ、日本の南の田舎に住んでいます。
家族は優しい夫と可愛く凶暴な猫です。

▪️noteを始めた理由
45歳まで、インフルエンザにもコロナにもかからず、健康だけが取り柄だわ、と思っていました。(風邪はひきます)
2024年1月に微小変化型ネフローゼ症候群という腎臓の病気になってしまい、私の体験が同じ病気に苦しむ方の参考になればと思い、始めてみました。
ネフローゼ発症から現在行っている治療、日常のこと、好きなことを自由にお伝えしたいと思っております。

▪️好きなこと
⚪︎読書(本 漫画)
⚪︎アニメ
⚪︎刺し子や編み物(広く浅く)
⚪︎貝殻拾い
⚪︎食べること
⚪︎日本酒(でも弱い)
⚪︎猫 犬
⚪︎音楽
⚪︎お家時間

▪️苦手なこと
⚪︎大きな声
⚪︎鯉のぼり

▪️終わりに
今は病気療養を優先しますので、不定期更新です。
名前の由来は、現在水分を摂取する際、オキアミを食べるシロナガスクジラのような気持ちになるので。
では、くじらのこどもプロフィールはこれにて終了。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?