見出し画像

はじめまして、概要です。

千日布哇行(センニチハワイギョウ)。
学生から始めたハワイ生活も10年になり、いよいよ生まれ育った日本に帰ろうかと妻と話し始めた。期限は『3年以内』。期限と言っても感覚的な期限であって、仕事などに縛られた意味での3年ではない。
僕の日々を構成する活動は、アトリエ/セレクトショップ経営、農業、フラ、たまにサーフィンという全てにおいて毎度学びしかないもの。『これらを残り3年弱かぁ』と思いながら付けたアカウント名だ。もちろん、1日30km山中を歩くことを7年間続ける修行、千日回峰行には全く及ばない厳しさであるが、敬意を表して付けた。残りのハワイ生活で出来る限り学べることを吸収してから去りたいという心意気で過ごそうと思う。

投稿内容のカテゴリーは4つ(増えるかも)。
労働部 (仕事関連:縫製、染色、買い付け、出張など)
農業部 (畑日記)
学[まな]部 (日々の学び、ジャンル問わず)
帰国準備部 (引越し準備、移店準備など)
他にカテゴリーに分けにくい日々の出来事は1つの部にひっくるめる可能性あり。

不定期投稿になるかと思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?