イラストYOMOYAMA2

画像1

1.今回の絵について

 今回の絵のタイトルは「ボーダー×カーレンジャー」としたいと思います。

 この絵を描こうと思った理由をお話しいたします!

 単純な理由なのですが、「激走戦隊カーレンジャーがいい曲だと思ったから」です。

 最近、「激走戦隊カーレンジャー」をiPhoneに入れました。これが本当にいい曲で、よくランニングする時に聴いているんです。

 で、そんなヒーローソングと、「リズム天国」のヒーローっぽい出で立ちであるエアーボーダーに歌わせたくなったので、歌わせてみたという感じです。

2.気に入っている点

 こちら側に向けて指を「ビシっ」とさしているエアーボーダーは結構カッコよく描けたんじゃないかな〜って思っています。「激走戦隊カーレンジャー」はカッコいい曲なので、そのイメージに合っていると思います。

 ちなみに、指をさしているのは「キミも未来へ走れ!」の歌詞を表現しようと思ったからです。ボーダーがさしている指の先に未来があるのです。

3.反省点と没にしたこと

 ポーズをカッコよくかけたとは申しましたが、ちょっと体のバランスは考えた方が良かったかなと感じます。若干胴長の体になってしまった気がします。

 本当は @shodo_rhythm のサインのところには、マリオカートの絵も追加しようと考えていましたが、サインを書く都合と「リズ天キャラで統一しよう」という考えから没にいたしました。

4.最後に

 以上が今回の絵についての話でございます!

 これは、カーレンジャーに限った話ではないかもですが、戦隊モノのオープニングっていい曲が多いです。

 今は家にいるだけでヒーロー、ヒロインになれる時代です。このGWは家でそういった曲を聴いて過ごすのはいかがでしょうか。

 もちろん、リズム天国も楽しいので、こちらも是非ご一緒に!

 ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?