見出し画像

脳炎なんだなー

こんにちは。九州は酷暑が続いてますが、海ちゃんは、あまりクーラーの効かない我が家でもハァハァもせず元気に過ごしてます!(2回くらいやっぱり吐く日はある)

今回もご支援いただきましてありがとうございます!サプリとおやつが切れていたので助かりました🙌


あまり散歩には行けてないけど

最近の海ちゃんは薬も減って日に日に元気を取り戻して、おもちゃを頻繁に持ってくるようになりました!脳炎前からそこまでおもちゃで遊ばなかったのですが、脳炎前に興味なかったおもちゃにまで興味を示しだし、もう嬉しすぎる!


2代目くまちゃん


くまちゃんの鼻をもぐ元気が出てきたということか・・・



いちばん興奮するのは


飼い主の手


である。


指が1番うまい!


良くないですねー。良くないですけど楽しそうに飛びついてくるので、ついちょっかい出してしまいます。


でも昔は嫌な事は


本気噛みの女


だったんですけど、少し大人のレディになってちゃんと甘噛みしてくれるので怪我はしません。


奥歯で人の指をカミカミしながら寝落ちする女。


奥歯で噛みたい派


海ちゃんは日増しに可愛さが増してきて、手のひらを出すとコテンと顔を乗せて寝たり、背中を向けたかと思うと、くるっと振り返って、ころーんと転がってみたり、もう

あざとかわいい!


バンザイのまま寝る人




飼い主はメロメロです。


しかしこの前、病院に行った時にショックなことがありました。

ステロイドは出来ればずっと続けていきましょう。


抗がん剤が、この4回で最後のクールで終わるんですが、ステロイドもずっと減ってきてるので、当然終わるだろうと思い込んでました。


先生は再発してしまってはどうしようもないので、もうしばらく続けた方がいいと。

でも、ステロイドで内蔵にダメージを与え続けるのか?脳炎じゃなくてステロイドの副作用で他の病気になってしまう。


海ちゃんこんなに元気なのに!どうして!

勝手に終わると思っていた治療。


あー、そうだ。これが脳炎なんだ。終わりがないんだった。


結構飼い主落ち込んでました。

でも友達に相談すると、


薬をやめてもし再発すれば、きっとものすごく後悔する。


確かにそうなればずっと自分を責めることになるでしょう。薬はしばらくは続けていくことになりました。


さてステロイドを続けるか、抗がん剤をつづけるか。


悩みは尽きないが、嬉しいことも沢山


最初のMRI検査の時に髄液を取るために剃った毛が一生生えそうにないくらいツルツルのままだったんですが、ここに来てはえてきましたー!


ハゲがわからない!



なぜ?ステロイドが減ったから?でも全体的な毛は薄くなってます。


そして脳炎になって肛門腺を絞っても何も出なくなってたんです。2ヶ月に一回がんばって絞って少しだったんですけど、それが少し普通に戻りつつあります。あまり聞いたことない副作用ですが、薬を始めてからなので明らかに薬の影響だったと思います。


8月まとめ


嬉しい変化も沢山!

・ステロイド2日に一回
・おもちゃで長くあそび始めた!
・飼い主の手にじゃれるのが1番好き
・剃った毛が1年経ってやっと生えてくる
・全体の毛はまだ薄い
・お薬はやめられない
・体を結構痒がる
・右目も同じ大きさになってきた
・目やにが少なくなってきた。


脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら

脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️