見出し画像

🆙 この夏はこの夏で…

暑かった日の夕暮れと過去の記憶が入り混じったイメージです。

🎥去年の夏の記録より

去年の8月、久しぶりの飛行機で東京泊でした。✈️そのときの夜景やフライトの景色がメインの素材です。人物イラストは無料のAIお絵描きアプリ "ImmaginAI" を試しました。参考画像も拝借していますが😅… 砂壁のような映像は、子供の頃、夜に目を閉じるといつも見えた不思議な模様を再現したものです。

🎹感慨深い曲

1998年ごろ、まる1年間まったくシンセを触らない時期がありました。スランプというやつでしょうか。この曲はそのブランクが明けたときにできたものです。😌以前とは違って、どこかまったりとした気持ちで音楽に向き合おうと思った記憶があります。

2023年8月

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?