見出し画像

🆙音楽できないときほど音楽したくなる?

🚃旅先とか、楽器が手元にないときに限って音楽したくなりませんか?…そんな環境で作った曲のご紹介ビデオになります。

🎹引っ越しのテーマ。

引っ越しでシンセが全部箱詰めになった2005年。当時ガラケーの📲「着メロ作成機能」だけで真剣に打ち込みしました。左右のディレイもコピペしたトラックの先頭に休符を入れて手作り。音色も自作できたので、凝りすぎて…❓、逆に単調な曲になってしまいました。ちなみに、😳エンドロールも同じガラケーで作った別の曲です。

🎥単調な曲には。

お手軽な「絵文字」は毎度のことながら😅、もっとお手軽なGIFアニメが遂にムービーに登場。単調な曲には単純なGIFがちょうどいいかと思い付いたのですが、😮最近のGIFはどれも良く出来ててビックリしました。その他の映像は、今回新しく試したアプリWerbleの技です。写真から空中にいろいろ飛んでいるような動画を生成してくれました。

2019年8月

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?