見出し画像

🆙シン野生の王国?

曲名にちなんで🐯動物の映像をモチーフにして遊んでいます。

🎹このころのミニマル音楽。

DX7で独特の音色ができたので、それにドラムとサンプリングを重ねた曲。🤔サンプリング音の入れ方が細野さんのとある曲に似てるなと思いました。本人がその曲を「ミニマルミュージックがやりたかった」と語っていた記憶があったので、曲名は1文字変えて「アニマルミュージック」、単純🤦🏻

🎥あえてアニマルにこだわる。

そんな思い入れのない曲名にもかかわらず、動物を登場させたくなりました。しかし自分で撮った動物の写真がまったく無い…(もしネコを飼ってたら完全にネコ動画になってた😅)。仕方がないのでインスタとYouTubeを検索して拝借… 💡そして思い付いたのが"⭐️ビデオ・スクラッチ❗️"〜ムービーアプリに取り込んで手動でアニマル達のおかしな動きを作りました。映像提供元のアカウントは曲の終り(リプライズ部分)にエンディングロールっぽく掲載させていただきました。

2021年9月

読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?