見出し画像

いつでも・どこでも・誰でも・パラレルキャリア/キャリコンサロン編集部

2022年春
これからの生き方は
パラレルキャリアくらいでちょうどいい。
私は思うんだよな。


パラレルキャリアって何だ?

複数の仕事や
仕事に限らず
いくつかの活動のペースを持つ生き方。

ゆるく表現するとこんな感じ。

この道一筋。

そんな生き方をしてきた。

コロナ禍となり
今までの当たり前は
当たり前ではなくなって

誰もが
これからの生き方を考える
そんな機会がグッと増えた。

何からどう始めよう。
そこから戸惑う人もいる。


いきなり全てを変えるなんて
怖くて出来ないし

かと言ってこのままでいるのも
安心というわけでもない。


そんな今だからこそ
今までの生活を続けながら

いつかやろうと思っていたこと
ゆるく始めてみる

そんなパラレルキャリア
やってみるのがちょうどいいんやない?


何も仕事だけじゃない。

いつかやりたかったボランティア。
今 どこかで困っている誰かに
そっと寄り添うことで
あなたに得られることも多いだろう。


いつか訪れたかった場所。
消えてなくなる前に
その景色をしっかり
目に焼きつけるのもいい。

いつか会いたかった人。
お互いが元気で
言葉を交わせるうちに
いろんな話をしたらいい。


年齢を言い訳にやらずにいたこと。
これからの人生で
今がいちばん若いから
やるなら今が1番よ。

2人の子どもの母親で
やりたいことをやってみて
やりたいことやると
こんなに幸せなんや。

心からそう思う。


不安がないか。
聞かれたら
ないといえば嘘になる。

でも 得られる幸福感は
不安よりも遥かに大きい。

いきなり全てを変えなくてもいい。

今のあなたが
いつかやりたかったこと
始められることから
始めてみればいいんだよ。

それにピッタリなのが
パラレルキャリアって言葉なんだ。

その道ひとすじもいいけれど
人生は長いようで
案外短いから

自分の人生
やりたいことから
やってみたらいいのよ。


2017年の春。

思春期の息子と娘に
どう向き合ったらいいのか悩んで
福祉用具専門相談員の仕事は好きだけど
その会社で働き続けることに悩んでた
40代の無趣味な女性が

サッカーと出会ったことで

コネもツテも仲間もお金も
なんにもないところから
たった1人で観戦会をたちあげ

たくさんの仲間ができ
あちこちのスタジアムに
サッカー遠征に出かけ

キャリアコンサルタントになり
20~70代の相談者さんと
全力で向き合い続け

フリーランスで
キャリアコンサルタントやろうと

100人の夢を無料で応援する
夢応援100人チャレンジと

人の特性を見える化できて
自分を知る・相手を知る・違いを知る
HRパーソナル診断始めた
2022年の春迎えるなんて
誰が想像しただろうね。

たった5年だよ?

いいのよ 欲張りで。
なんでもやってみりゃいい。

私たちが決められるのは
やるかやらないかだけ。

上手くいくかどうかなんて
神さまにしかわからない。
やってみなけりゃ分からない。

例え上手くいかなくたって
その経験はいつか必ず糧になるし
チャレンジすることは
何より楽しい。

パラレルキャリア。
めいっぱい楽しみゃいいのよ。


え?
そんな事言われても
どうしたらいいのかわからない?


そんな時は気軽に
キャリアコンサルタントに
相談してみて。

キャリアコンサルタントは
あなたの中の夢
対話の中から
一緒に考えていくのがお仕事。

キャリアコンサルタントって
どこにいるの?

わかんなかったら
気軽に私に声をかけてください。

今なら
夢応援100人チャレンジやってます。

おひとり様一回限り90分無料。

キャリアカウンセリング使って
あなたの夢 形にする方法
一緒に考えます。

自分のことが分からない。
大切なあの人がわからない。

そんな人には
HRパーソナル診断
あなたのカタチ
一緒に読み解くのがオススメ。


今の時代を嘆くのは簡単だけど
この時代を生きていくこと
どうせだったら楽しみたい。


だからこそ
ゆるくはじめられる
パラレルキャリアを楽しもう。

夢応援100人チャレンジ
HRパーソナル診断のトリセツは▼▼▼


夢応援100人チャレンジの
感想はコチラから▼▼▼

キャリコンサロンはこんなとこ▼▼▼



#パラレルキャリア
#キャリコンサロン編集部
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#夢応援100人チャレンジ
#あなたの夢全力で応援します
#HRパーソナル診断
#自分を知る
#相手を知る
#違いを知る
#あなたのサードプレイス
#あなたの応援団
#北九州から応援してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?