見出し画像

ワクワクする明日の始まりは今日の一歩から〜風の時代の人生を楽しむヒント


今の自分を変えたい。
これからのために
何かを始めたい。

そんなふうに思っているあなた。

なにも大きなことから
挑戦しなくていい。
大変身もしなくていい。

今 目の前の小さなことから
始めたらいいんだよ。

あなたが
ワクワクするかしないか
そこだけを基準にね。

▶理由

目の前の小さなことから
始めるのを勧めるのはどうしてか?

まずは『始める』ことが
何より大切だから。


大きなことだと
けっこうな勇気と
しっかりした準備が必要。

やる気はあっても
準備が必要となると
なかなか始められない。

タイミングよく準備出来ても
大きな挑戦だと
それに見合う勇気が出なくて
二の足踏んじゃう。

いつかやろう。
そのうちやろう。

結果いつまでたっても
始められない。

もったいないよね。

▶海トリねえさんの場合

ねえさんがそうだった。

ずっと仕事をしていたい。

どう準備するのかが悩みの種。

そう夢だけは語ってた。

いつかやりたい。
それを繰り返してた。

それはいつ?
聞かれたら答えに困ってた。

そんなねえさん、
娘の高校卒業を機に、
正社員の仕事を辞めた。

タイミングなんて
そうそうない。

チャンスだ。

思い切って辞めてみた。

コロナ禍で
当初の計画はつまづいた。

コロナ禍の様子見てたら、
今の仕事に
繋がるんだから、
人生何が起きるか、
わかんないもんだね。


きっかけは、
勇気を持っての
ほんの一歩の行動だった。

▶解決策

今の自分を変えたい。
将来のために何かを始めたい。

それを実現するためには、
第一歩を踏み出すこと。


今の生活はそのままで
その一歩は小さいものでいい。

普段の行動を
一人で出来ることなら
ほんの少しチャレンジするといい。


カフェしてみる。
映画を見てみる。
日帰り旅をしてみる。
体験講座を受けてみる。

初めての場所に行ってみる。
初めてのことをしてみる。
初めての人と話してみる。

普段と違うことをすると、
今までの景色が
まるで違うものに見えてくる。

ワクワクが
自分の中から生まれてくる。

それが
なりたい自分の次の一歩に
繋がっていく。

それにね
やらないことは安定ではなく
変化していく時代の波で
自分をコントロール出来ずに
ただ流されることになる。

その結果
大きな変化の時
まさかこんなことにってなる。

▶まとめ

今の自分を変えたい。
将来のために何か始めたい。

なにも大きなことに
挑戦しなくていい。
大変身もしなくていい。

今 目の前の小さなことから
始めたらいいんだよ。

あなたが
ワクワクするかしないか
そこだけを基準にね。

▶最後に

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

何かを始めたい。
そんなふうに思っているあなた。

時間・お金・家族・仕事
やりたくても、
いろいろあるから、
今はやれない。

頭で思いつつ、心はモヤモヤ。

そんな時間を過ごしてきた
頑張り屋さんのあなた。

2022年は
新しい自分を始めてみませんか?

ほんの少しの勇気で
たどり着くこれからは必ず
変わっていきます。


あなたの中のモヤモヤ
カタチにして
どんな一歩から始めるのか
ねえさんと
おしゃべりしてみませんか?

あなたのモヤモヤは
なりたいあなたの大切なヒント。

モヤモヤを言語化するのが
ねえさんの得意分野。

モヤモヤでおしつぶされそうに
なったことのあるねえさん
あなたのなりたいを
元気パワーで応援します。

2022年。
なりたいあなたを始めましょう。

今なら、
お試し無料相談30分
体験できます。

このnoteが
風の時代を楽しく生きるヒントに
なったのなら、
めちゃめちゃうれしいです。

感想はコメントでもらえると、
はげみになります🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?