見出し画像

夢応援100人チャレンジin大分⚽️㊗️第3号さん/今週のできごと番外編

2022年4月からはじめた
夢応援100人チャレンジ。



おかげさまで
はやくも第3号さんの
応援させていただきました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

サッカー遠征と絡めた
キャリアカウンセリング。
ライフワークにしたいことのひとつ。



第1号さん・第2号さんは zoom面談。

今回の第3号さんは 対面面談。

大分市の
CoworkingSpace
ROOMROXYさん
をお借りしました。


緊張した様子だったので
落ち着いていただけように
いつもより
ゆっくりペースで説明。

ひと呼吸ついたところで
その方の夢について
お話をはじめました。


キャリアカウンセリングは
相談者さんそれぞれ。
夢もそれぞれ。
悩みもそれぞれ。



いつも私が感じることだけど
今回もまた
あらためてそう感じました。

夢応援のあと
すぐ行動を始めた第3号さん。


ご了承いただいたので
ご感想をお伝えしますね。


個人を特定する
可能性のあるものは
互換性のある表現に
変えておりますので
ご了承くださいませ。

▶100人チャレンジ事後アンケート


①話してみての感想を一言/
丁寧に説明してくれたので、心配なく委ねられました。

②どうしてそう感じた?/
こういう理由で質問を投げるからね〜と意図を説明してくれたから。

③この気持ちを誰に伝えたい?/
同じように悩んでる友達。

④これからどうしようと思う?/
まずは、(行動)。

⑤④はいつからやろう?/
準備は終わったので明日(行動)する。

⑥④誰とやりたい?/
なし

⑦これからのなりたい自分の姿は?/
ゆくゆくは(夢)で生計をたてる。
自分を自分で養う。
仕事とプライベートをバランスよく。

⑧⑦そのためには何をしようか?/
気になる分野の勉強。

⑨ねえさんってどんな人だった?/
話しやすい!安心感!安心して心をひらける。
そのせいか、気づいたらスッキリして泣いてました。

⑩またねえさんとお話希望?/
希望します🙋🏻‍♀️

夢を口にした
夢応援100人チャレンジの直後
この方は
夢に繋がるご縁と出会いました。

2人してびっくりしました。

その瞬間に立ち会えたこと
めちゃめちゃ幸せでした。

キャリアカウンセリングって
めちゃめちゃいいなあ。

キャリアコンサルタントって
ステキなお仕事やな。

あらためてそう思えた夢応援でした。


余談ですが…
大分トリニータの勝ち試合後の
この夢応援100人チャレンジ。

私は大分トリニータの
レプリカユニフォームのまま
キャリアカウンセリング
しておりました。

サッカー遠征と絡めると
レプリカユニフォームの私との夢応援。

また違った楽しみ方を
ご期待くださいませ‪w


夢応援100人チャレンジ。
現在第3号さんまでの夢
お聴きしました。

ありがたいことに
次の順番お待ちの方も複数名。

今からどんな夢が聴けるのか
楽しみで仕方ありません。

あなたの夢もぜひぜひ
お聴かせくださいませ。


自分を知る。
相手を知る。
違いを知る。

12要素120の質問で
それらを見える化できる
日本生まれのHRパーソナル診断。

キャリアカウンセリングとセットで
診断をしっかり読み解いて
自分のトリセツが分かります。

どちらのお問い合わせ・お申込は
公式LINEからお気軽にどうぞ。

#夢応援100人チャレンジ
#第3号さんありがとうございます
#HRパーソナル診断
#キャリアカウンセリング
#キャリアコンサルタント
#あなたのサードプレイス
#あなたの応援団
#あなたらしく
#人生を楽しむ
#生きるを楽しむ
#働くを楽しむ
#自分を知る
#相手を知る
#違いを知る
#見える化できる
#大分トリニータ
#レアな海トリねえさん
#北九州から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?