見出し画像

一度は行きたいあの場所~福島県

2011年3月11日。
東日本大震災。
いつか必ず福島に行こう。
あの日の自分との約束を守れていないから。

福島には行ったことないし
縁があるわけでもない。

でも あの光景を繰り返し見ていると
自分の目で福島を見てみたい。
そう思い始めた。

あの日 福岡県北九州市にいた私。
地震や津波を自分事としてはなかなか感じられないでいた。

大分トリニータを応援するようになって
初めて訪れた鹿島スタジアム。

あの場所から見えた海。
なぜだかその時初めて津波を実感した。

昨年行こうと決めていたのに
いろんなことが重なり
行けずに11年目を迎えようとしている。

今年こそ行こう。
そして Jヴィレッジに泊まりたい。

福島の海を見た海トリは何を感じるんだろう。

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?