オンラインだからこその出会いと時間/苦手でもえいっとやっちゃおう!

オンラインがめちゃめちゃ苦手だった。

コロナ禍で
オンラインの必要性感じて
苦手をえいっと乗り越えた。

今週は
北九州の仲間とのオンライン飲み会と
キャリコンのオンラインセミナーに
参加したお話。

北九州の仲間とは 落水洋介さん。
PLSという進行性の患者。
とびきりの笑顔と
めちゃめちゃ前向き発言と
めちゃめちゃ軽いフットワークで
電動車イスで
いろんなところで
みんなを笑顔にしてる人。
よかったら 上の記事読んでみて。

月1回オンライン呑み会やってるよ。
Facebookでそんな告知を見て
楽しそうだと申し込んでみました。

司会進行の女性も
めちゃめちゃ楽しい人で
参加メンバーも個性的で
愛についてみんなで飲んで語って
みんな違ってみんないいを楽しみました。

オンラインってものがなかったら
こんなに気軽で
こんなに立場の違う
こんなに素敵な出会いには
なかなか出会えない。

違う相手をそのまま受け止める。

キャリコンとしての基本を
頭で考えることなく
自然とやれてる自分が
めちゃめちゃ心地いい時間でした。


その翌日
キャリコンサロン主催のセミナーに参加。

他の先生からも学んでいて
頭では理解しても
カタチにするのに苦戦中。

サロンのせっかくの機会。
思い切って参加してみました。

サロンのおなじみの
メンバーもいる中で
初めましての方もいる。

初めましての先生の話に
先生が代わっても
やるべき順序と
抑えるべきポイントは
変わらないんだと
あらためて確認。


オンラインが苦手だったけど
今は普通にできるようになった。


飛行機乗るのはドキドキだったけど
1人であちこちに行くようになった。

人よりも時間はかかっても
コツコツやっていけばきっとできる。


まずは抑えるべきとこを
しっかり作ってこ。

逃げ腰だった自分のお尻に
ビシビシムチを打ちます。

オンラインだからこそ
今回得られた学びの場と
一緒にに学ぶ仲間たち。

去年の春
えいっと
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
習って始めたオンライン。

当たり前の人も多いけど
まだまだ
当たり前じゃない人もいる。

どうしようかと迷ったら
えいっと始めてみるのが
オススメです。

始めてみたら
思ってたよりも
そんなに難しくはないんです。

勇気が出ない時は
ねえさんに声をかけてください。

大声援で応援します。
いつでもどうぞ。

いいね・コメント・フォロー
めちゃめちゃうれしいです。

😊😊😊😊😊😊😊


#落水洋介
#PLS
#キャリコンサロン
#キャリコン
#キャリアコンサルタント
#キャリア
#悩み
#相談
#応援大好き
#人生を楽しむ
#働くを楽しむ
#自分らしく
#福岡県
#北九州市
#九州
#大分トリニータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?