見出し画像

No.11 藤森恵里さんの好きな屋久島~総合自然公園~

こんにちは。
鹿児島市出身の屋久島へ移住して10年の藤森恵里です。

今回私の紹介する私の好きな屋久島は、
イーーーーッパイあるんですが、素敵な思い出が詰まっている
宮之浦の総合自然公園です。
自宅から車で3分程で森に囲まれた公園で、子連れでも行きやすく、ランニングコースが近くにあったりと私の憩いの場です。

春になるとたくさんのオタマジャクシで子供達は大興奮!!

画像1

画像2

ずっと遊んでいられます笑

見る限りまわりは、緑みどりミドリ!!!!
新緑もりもりブロッコリーなのです♪
こんな素敵なところで子供達は屋久島太鼓の習い事レッスンをしたり♪

画像3

画像4

そしてこの場所は2018年に私たちの手作り結婚パーティーの会場にもなった思い出のところなのです。

画像5

画像6


たくさんの屋久島の仲間たちが快く協力してくれ、
こんなにも素敵な結婚パーティーをすることができました。

やりたいこと、イメージしていることを
みんなで実現していく。
一人じゃ難しいこともいろんな人の力を借りることでなんでもできちゃうんです屋久島で!

今はお店を開けたくても開けれない状態が続いています。
先がどうなるのかわからない不安がないわけではありません。
でも、これからのワクワクを想像して試行錯誤ではありますが
屋久島の仲間たちと、コロナが終息してみなさんが屋久島に来て楽しんでもらえる、美味しいといってもらえる、来て良かったと思えるように準備していきます♪

会える日を楽しみにしています♪

**********************************************************************

藤森恵里
5歳の男の子と4歳の女の子のお母さん。
レストランパノラマを夫婦で営んでいます。
山に海に川にとどこにでも行っちゃうやんちゃな母親です。

レストランパノラマ
http://panoramayakushima.com/

えりさんたちが現在活動している、
「屋久島でテイクアウトできる飲食店」をまとめたFacebookページ
https://www.facebook.com/groups/251228486001980/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?