愛がなんだ

定期的に見てる映画。

最近配信でも見かけるようになって嬉しい。

あれがドンピシャな人間です。

最初のほう、特に。

呼び出されて二人で飲む、居酒屋の雰囲気のリアルさ!

てるこ(私)側から見るその空間ってすごく輝いてて、この時間が永遠に続けばいいのにって思いながら、ニヤケが止まらなくて、みたいな。

最初はささいなことからでも、どんどん相手に合わせてしまうこととか。

それでも相手に嫌われなければ、好きな人と一分でも一緒にいたり話せたりできればそれでいい、って思っちゃうこととか。

映画になったら自分が情けないこととか、全部わかってる。けどなりふりかまってられるか、好きなんだし、って気持ち。

同時にまもちゃんみたいな男の子はこの世にどんだけいるんだろう。

私が出会っただけでもこんだけいるんだから、いっぱいいると思うんだけどどうですか。

ただ欲望に忠実で、面倒くさいことが嫌いで、彼女とかじゃなくても好意を振りまくことになんの躊躇もないというか、人当たりが良いナチュラル女たらしっていうの?

私はまもちゃんもてるこもどっちも悪気はないと思うから、この世の中って残酷だなと思うんですよ。

映画だけど、こんな風に振り回されたり振り回したり、世間で言う正解じゃない恋愛をしている生々しい様子が描かれてるから、私は見ていて安心するのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?