特別扱い

特別扱いができない

私は、好きな人と全然興味のない人と3人になった時、どちらにも同じ熱量で接してしまう。

好きがバレることを最強に恐れているし、

バレてても相手で態度を変えることが何より悪いと思ってる。なかば無意識に。

2人っきりになった時にテンションがあがってるのも恥ずかしいから、極力抑えちゃうし、つまり、好きな人に特別扱いをできない。

これは正解なのか?

これをすれば、嫌われにくいし、良い子の印象はつくと思う。

けど差をつけない応対は、疲れる。

接客業みたいってたまに思う。

昔読んだアドラーの嫌われる勇気を思い出した。

嫌われたくない。皆に好かれたい。

自分に自信がない証拠らしい。

その気持ちを捨てた方がいい、と友人にも言われた。

自分に正直に、嫌われる事も受け入れる。

、、それが出来ない。

とりあえずの方針

私は今のところ、このまま塩梅を見てノリの良い人を続けてしまうと思う。

でも発展すると、

この延長でしてしまう思わせぶりもある

自覚症状はある。

それについてはまた今度。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?