【雑記】AirPods Pro2はいいぞって言う話

おはこんばんにちわ。かーみんでございます。
本日は、ステマです。マステではないです。
最近、仕事を頑張ったので大蔵大臣(嫁)から、新作のAirPods Proを、買っていいよと言われたので買ってもらいました。
今回は、そのAirPods Proがいいぞという話を書きます。


AirPodsの買い方

購入方法は色々ありますが、価格コムで調べると28,000円から買えるみたいです。送料がバチクソ高いのかと思ったら、そうでもなさそうなので、一番安く買えるかもしれません。
ただ、今回は、コストコで買いました。33,800円也。購入した当時は、価格コムで見ても、36,000円からだったので、もう少し待つのが正解だったかもしれません…!


本題…に入る前に

そもそも今回の話は、iPhone持ってる人向けです。あとは、iOS16をインスコできるiPhoneをお持ちの方向けです。ご了承ください。

本題

買ってもらいました。はいこちら、ドン!と思ったけど、写真撮ってなかったです…(笑)

装着感

今まで、SONYのWF-1000XM3(以降M3)をつかっていたのですが、軽い装着感でとても良かったです。AirPodsPro2は、同じくらいの軽さでした。また、M3は、耳からの出ている部分が大きく、よくなにかに引っ掛けたり、昼寝するときにつけたままだと、ちょっと邪魔でした。AirPodsPro2は耳からの飛び出しが少なく、昼寝も楽ちんです。ただし、個人差はありますが、耳の耳珠という部分が、痛くなりました。

音質

音質の違いはあんまりわかりません…。

ノイズキャンセリング性能

圧倒的にAirPods2の圧勝です。そもそも、2019年に発売されたM3と、2022年登場のAirPods2じゃ比べるのが申し訳ないけど、初代AirPodsや、3年前にM3を購入した方で、「そろそろ買い替えを検討中…」という方には、ノイズキャンセリング機能の進化をしっかりと感じることができると思われます。

飛行機の中で聴き比べしてみました

たまたま飛行機に乗る機会があったので、聴き比べをしてみました。
AirPods第3世代、AirPodsPro第2世代、SONYのWF-1000XM3の3つです。

左から、AirPods/AirPodsPro/SONY

結果は歴然でした…。AirPodsPro2の圧勝です。飛行機特有のゴーーーーという音が一切聞こえなくなりました…。自分が飛行機に乗っていることを忘れてしまうくらいです。M3は、ゴーーーーー音は多少軽減されたものの、飛行機に乗っているんだなと思ってしまう感じでした。AirPodsはノイズキャンセリング機能がついていないので、まあ、お察しの結果でした。

まとめ?

AirPodsPro第2世代は、とても良かったです。
まとめになってないやんけ!という声が聞こえてきそうですが、とてもいいです。皆さん買いましょう…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?