見出し画像

教育関係の「アルプスの少女ハイジ」をいじくってるアニメのCMをズ~っと見てきて思うのは、「こりゃ、宮崎駿さんへの冒涜でもあるのでは??」という事。が、しっかり自分も「赤ずきんちゃん」を冒涜していた。(/ω\)

多重介護が始まるずーーっと前、TVで見てた山姥ちゃんとガングロちゃんをモチーフにして彼女らを赤ずきんとしてYouTubeでショートショートアニメ紙芝居もどきを流せんもんだろか?と思い立った。絵コンテまでは、作っていた。だが時は流れ(埋もれた)も、じき63。(/ω\)焦点の合わない(笑)老眼と老体に鞭打って、今からイラレで線を描いた後フォトショで完成させる余力もなくて…。(/ω\)とほほ。絵コンテだけのお披露目を。m(__)m

お読みいただきありがとうございました。

お口直ししたい方は、正統派の「赤ずきんちゃん」をどうぞ。(笑)

お読みいただきありがとうございました。

#わたしのマンガを見て  #ネーム原作 #イラスト #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?