見出し画像

長文を読むのが苦手だったりする。多分、今どきのタイパを自分自身
noteさんに来る前のYouTubeの動画視聴で身に着けてしまったからだ。
早送り、飛ばし見。とにかく通常スピードで見通すことが出来ない。
短文・中文は楽に読みこなせてコメントを付けられても、長文だと、
読みこなせなくなり、どうコメントを書いていいかも分からなくなる。
書かなくていいこと書いて相手を怒らせたり。どうしたらいいのだ?
とてもじゃないが、読んでもいないのにスキだけつけて帰れないし。
素敵な短文記事、中編小説を書かれる方なのに、長文が読めないのだ。
他の方たちにお聞きしたい。みなさん、長文の時どうされてます??


お読みいただきありがとうございました。m(__)m

#エッセイ #イラスト #長文 #苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?