見出し画像

[1P漫画] 流れてゆけ。他

三国志2本立てです。ゆっくりしていってね!
(コマは右上から左下へ読みます)

◆流れてゆけ

横山光輝 三国志、アニメ版は残念ながら見たこと無いんですが(無いのかよ!)コミック版全60巻と辞典はスーパー愛読書です。そしてFENCE OF DEFENSEの時の河は間違いなく神曲です!!

幽州は今でいうと遼東半島から天津・北京にかけての一帯だそうで、この辺りは今でこそ首都北京を擁する中心地ですが古代中国ではおそらく北方民族が頻繁に出入りしようとする玄関口だったはず。つまり国境近くの軍事拠点であり汚物は消毒される感じだったとヒャッハーします。そんな地域で二刀流北斗七星だった中山靖王の末裔の劉備さん。まずは公孫瓚をアレして趙雲ゲットだぜ(KOEI脳)。

◆王允のたくらみ

希望コミックス第7巻あたりのエピソードですね(真顔)。
生きていたのか丁原!!」というセリフを今思いつきました。

丁原とセットで呂布を思い浮かべると必ず金髪碧眼呂布が出てくる方も一定数おれられるかと思いますがボクもそうです。金呂布はロマン!

ともかく会心の李儒が描けて大満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?