見出し画像

[イラスト] 幸せになる方法

今の自分たちに超必要なのものが華々しい成果である、そして目の前でライバル競合他社が運良く窮地に陥っているそう!今こそ!!

みんなで幸せになろうよ。

全中年の星、警視庁警備部特科車両二課第二小隊隊長・後藤喜一警部補の名言(※)です。今や後藤さんといえば喜一さんひとりさんかという血で血を洗うご時世ですが、当該コマをコピーして手帳に貼り付けてた苦い過去がぶり返す程度にはこのセリフが好きです。
※つかこうへい原作脚本の映画「熱海殺人事件」で仲代達矢演じる主人公・二階堂伝兵衛のセリフが元ネタだそうです。仲代達矢さんの「みんなで一緒に幸せになろうよ」を聴いてみたい!と思ったらAmazon Prime Videoにある!ので今度見てみよう!!

ぼっち・ざ・ろっく!は劇場総集編が控えてたり東京で展覧会が始まったりして楽しそうでよいですね!展覧会、大阪無いですけども!!

\(♥o♥)/ バイブスあげてこー!おにーさんテキーラ追加!!

あ、今回のイラストも下描きと線入れにnoctilinさんの「SOL」を、塗りはつあさんの「Aマーカー」をそれぞれ使わせていただきました。セリフの文字はhiropicoさんの「描き文字マーカー」で書きました!ありがとうございます!!

あ、あ、背景は苺あんここさんの「ありえん重みのあるベタペン」の中にある重みベタ筆でイキました!感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?