見出し画像

2024.02購入品

やっほー。2月の私だよ。
2月はだいぶ抑えたね。まぁ、3月ルミテンがあるのでね。(?)


・キャンメイク ネイルポリッシュN88

寝る前に塗ろうと思ってたのに出来なくて、出かける前にやろうとしたけど間に合わずに外出したけど、自爪で出かけるのが嫌で、その日のお出かけの最初の予定が馴染の美容院だったから、カラーやってもらってるときに塗るために慌てて直前に近くのドラストで購入。
家かよ(笑)ってツッコまれつつ、塗らせてもらったら、思ったよりもよくて、これはリピるかも…と思えたけど、去年の夏に出ていた2023秋限定色でした。残念。
ゴールドの箔みたいな大粒のラメが入ったカーキカラー。
公式曰く【金鉱物をイメージ】らしい。

・ヴィンテージの巻きスカート

美容院の後、その後の予定の前にふらっと寄った馴染のお店。1月にワンピース買ったお店。
1月はワンピースを買った時しか行けていなくて、久しぶりにこの付近へ行ったので、立ち寄っただけのつもりだったんだけど、なんか試着して、なんか持ち帰ってた。
柄布が何種類か段になって使われていて、巻いたときアシメトリーになって、シルエットがとってもきれい。広がりすぎずタイトすぎず。
トップの写真はその柄の中の一つ。内側なのであまり見えない。かわいい。

・ファシオ マスカラ(レッドブラック)

ここ数年まつパをしているのでマスカラはお湯落ちまたはカンタン落ちのものが好きで、Too Facedをリピートしていたのですが日本から撤退されてしまい、難民に。
以前使っていて良かったな、と思ったファシオのパーマネントカール フィクサー レッドブラック。
一応マスカラ下地というカテゴリーではあるけど、このよーーーく見ると真っ黒じゃない、でもしっかりとコントラストがついてパッチリな印象になる色が好きで、こちらを購入。
繊維無しでお湯落ちで、しっかり塗れる。すごく好きです。

・RMK シンクロマティックアイシャドウパレット05 インジーニアス

1月に増えた新色、だいたいブラウン系やピンクブラウン系のベーシックめなカラバリのパレットの中、異質の色。
カーキグリーン系のパレット。
まぁ、似合うよなって思いつつ、定番色なので眺めるだけだった。
でも、友人から「好きなものひとつ買うね!どれがいい!?」と誕プレ選びに百貨店へ行ったときに聞かれたので、これを指名。
以前にも、定番色だから買ってなかったけど絶対似合うものをこちらから指名させてもらって、贈って頂いていたので、もはや様式美。(?)
どんな使い方しても似合う。4色使っても1色でもかわいい。
軽くラフに塗れば仕事メイクでもイケるし、しっかり重ねて発色させて塗ればオフの華やかメイクにもなる。
RMKのキラキラって唯一無二だよね。もれなくかわいい。

・まとめ

2月、まじで買い物全然してない、やったー!(当社比)
ここ一年で一番買い物をしていない月。だけど、出費自体はさほど相変わらず…。(飲食代)(推しごと代ともいう)(むしろ増えてる…?)
ちなみにルミテンで何かしらそれなりのお値段の香水を買いたいな、と思ってここ数か月色々試しているけど、もはや分からなくなってます。
1月に買ったフレグランスオイルは外出先で蓋(スポイトがついている)を落として割ってしまったので、自宅用になりました。悲しい。
1月に蜷川実花の展覧会へ行った、と書きましたが、2月にも行きました。
3月はルミテンで消耗必需品をそこで買ったり、予約しているヴィンテージ服の購入があったりする予定なので、堅実にいきたいです。(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?