見出し画像

思い出が出てくる

今住んでいる家はもう5年目だ。

この家にもいろんな思い出がある。
新卒1年目と同時にこの家での生活がスタートした。

毎日激務で寝るためだけの場所になっていた。
うつ病発症してからは1年間逆に毎日引きこもって、恋人に支えてもらっていた。

社会復帰してからもまた寝るためだけの場所にはなりつつあったが、自分の生き方を分かり始めた頃からはこの家が好きになっていた。

2回の転職を経て今の恋人と一緒になってからは心にも余裕ができて、家での思い出が増える。

ただ至る所に思い出が詰まっているこの家も掃除をしていると元恋人のものが出てきたりする。


ここから先は

310字

生きづらさの中に一時の楽しみを

¥200 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

仕事について話そう

自分の病気や精神面の勉強のために使わせていただきたいと思います。