見出し画像

旅行日記day10前半 🇨🇿Praha

朝8時、ブラチスラバ からプラハへ向けて出発!旅のお供はこのしょっぱいお菓子!

プラハには30分遅れで到着。トータル5時間。

ハンガリーの苦い経験があるので、到着後すぐに72hチケット購入!

72hチケットは、メトロ、トラム、バスすべて共有。便利!310Kc (1400円程度)

プラハのトラムは、新車種と旧車種が混ざってる。これは旧車種。
ブダペストとは少し違って、丸いフォルムが特徴。

ドミなのに二段ベットじゃないって、そんなラッキーなことあるんだね…
3泊で4,300円!ラッキー!

曇り予報だったのに晴れてきた〜!
The New Town Hall 内部見学は明日来る予定

まともなご飯をしばらく食べていなかったので、チェコ料理!!
なんだか名前忘れちゃったけど、スモークベーコンをもちもち生地で包んだもの。超美味しかった!

Kostel svatého Jiljí
旧市街広場へ向かう途中の教会。
外観は巨大すぎて撮れなかった。

祭壇の柱のトルネード、チェコではよく見られる様式だよね。なんの意図があるんだろう。

聖書がお祈り椅子の棚に置かれてました。

プラハは建物の背が高い割に、路地が狭い。そして入り組んでる。
方向感覚ない人、地図読めない人、迷子になります。(私)

でもだからこそ、地図もスマホも見ずにふらふら歩いて、予想外のところにたどり着く楽しさがある街。

街に活気が出てきた!
建物自体がすごくらカラフルな上、一件一件、装飾に特徴があって見てて楽しい!

着いたぁ〜〜〜
プラハ旧市街の顔、天文時計台!The Old Town Hall!

いや、ほんと。すばらしいね。
15世紀初頭に作られた天文時計。現存し、今も動いているものの中では世界最古。

塔に登るチケットための入り口のモザイク装飾。このへんで西欧感と東欧感の融合感じる。

にしても、なんとステキな!これを観るだけでも入る価値あり。

コンプリートチケットみたいなやつを買ってしまった…

・昼間のThe Old Town Hallの塔
・夜のThe Old Town Hallの塔
・The New Town Hallの塔
・The Old Town Hallの内部

以上の四つがついて350Kc (1,450円程度)
だってタウンホールの内部見たかったんだもん!

きたぁ〜〜〜これこれ!これだよ〜

塔の上まではエレベーターで行けるので楽!

沢山のヨーロッパの街の塔に登ったけど、プラハはダントツで1位!規模感が違う!

歩いてるとカラフルな街に感じるけど、高いところからみると、全てオレンジ屋根なのがわかるねぇ

見渡す限り、オレンジ屋根。
曇りがちだったからか、すごく空いてた!ラッキー!

オレンジ屋根の青い空。
最高。満たされる〜。

帰りは歩きで降りてみる。

窓から見える景色もステキ。

石の質感がとってもいい。萌え。

建物の屋根がすぐ近くに見える!

入り口付近で、かなりクオリティ高いガイドブック配ってた!!!

ありがたく読ませていただきます!

#中欧旅行 #中欧 #チェコ #プラハ #留学 #社会人留学 #ひとり旅 #海外旅行 #旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?